米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

雨さえ降らなければ…

こんばんは、おにぎり成です。

今日はお休みです。

f:id:hoshigakikun:20220524224925j:image

目が覚めたときには、すっかり映画を観に行く気力がなくなっていた。今日はダラダラDayなのだ。いや、今日もダラダラDayなのだ。

起きて掃除をしてからリンパマッサージをした。マッサージをしていると、隣でうさぎが睡魔と戦っていた。f:id:hoshigakikun:20220524225440j:image

外では鳥がチュンチュンと鳴いていて、隣ではうさぎがリラックスしていて、平和な休日だなあと思った。とても心地よい。

天気予報を見ると、次の休みの日は雨予報だったので、今日は布団を干すことにした。外は曇りだったが、少しずつ晴れてくる様子だった。

シーツも洗って、枕元に置いてあるぬいぐるみ達も干して、最高の気分のまま買い物に行こう。

「今日も良い日だな」そんなことを思いながら準備をして外に出ると、小雨が降ってきた。

「は?」と思わず声が出た。さっき確認した天気予報アプリでは晴れ予報だったのに。

もう一度アプリを見ると、小さな文字で「にわか雨に注意」と書いてあった。本気で、は?という感じだ。

腹が立ったのでそのまま出掛けることにした。どうせこんな雨、すぐに止む。

 

車を走らせて3分後、やはり家に戻って布団をしまうことにした。完全に敗北者の気分だ。こんな小雨に負けるだなんて、悔しい。

この時期の天気は性根が腐っている。人のことを弄んでそんなに楽しいのか?そんなことしていると人に嫌われるよ?それでいいの?

 

布団をしまったので、これで気がかりなことはなにもない。とりあえず買い物がてらスーパーで無料の水をもらいに行くことにした。

給水機は隣り合わせにふたつある。私より先に、ふたりの女性がボトルに水を入れていた。ひとりは1本のボトルを、もうひとりは4本のボトルを持っている。

給水機の水は一度の給水でひとり2本までだ。ひとりの女性は明らかにルール違反をしている。

物申そうかな、と思ったが、次の瞬間「そんなに急いでいないし、いいや」と思った。おそらく私がこのスーパーの中で一番暇だ。次の予定もBOOK・OFFに行くぐらいしかない。まあ、いいや。

そうこう考えている間に、もうひとりの女性の給水が終わった。心に余裕があるときは、わりと物事がどうでもよくなる。

 

そのままBOOK・OFFに行って、こちらを購入した。

f:id:hoshigakikun:20220524233259j:image

久しぶりに村上龍の小説を読みたくなった。村上龍は「インザ・ミソスープ」が好きだ。めちゃくちゃ怖い。貴志祐介の「黒い家」と同じぐらい怖い。あれは薄目で読んだシーンもあった。怖かった。

 

家に帰って、Netflixでウシジマくんを観ていると、荷物が届いた。幼なじみの結婚式でもらった、カタログギフトの商品だ。f:id:hoshigakikun:20220524232627j:image

ホットプレートとチョコケーキとスープ!

もんじゃ焼きを作りたかったのでホットプレートにした。あとひとり焼き肉もやりたい。f:id:hoshigakikun:20220524232820j:image

楽しみ~!でも油はねが気になるので対策を考えなくては。あともんじゃ焼きのヘラも買おう!

とりあえずダイソーに行ってみよう。ダイソーなら何かしらお助けグッズがありそう。

今日も良い休日だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ