米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

初ヨーグルト作り

こんばんは、おにぎり成です。

眠いです。

f:id:hoshigakikun:20220525233249j:image

今日は通勤中、同じ車種の車に前後横を囲まれて驚いた。囚われた宇宙人の気分だった。

その後は通常通りに仕事。常にここではないどこかに行きたい。

 

帰宅してヨーグルト作り!f:id:hoshigakikun:20220525233837j:image

説明しよう!我が父は専用の機械でヨーグルトを自作しているのだ!そんなわけで、身体に良い食べ物を食べたい欲が高まってきた私もヨーグルトを作ってみることにした!

思う存分食べたいってわけ!f:id:hoshigakikun:20220525234242j:image

牛乳に飲むヨーグルトを入れてスイッチオン!これだけ。これで牛乳1パック分のヨーグルトが出来上がる。便利な世の中になったものだ。

ちなみに牛乳を機械に入れたとき、勢い余って牛乳がかなり溢れた。そこら中が牛乳臭いし、牛乳を拭いた雑巾も牛乳臭いし、鼻の奥にも牛乳臭が残ったような気がして最悪だった。

牛乳って溢れると、何であんなに臭いの?

 

明日も明日とて仕事だが、明後日は休みだ。

映画を観に行こうと思ったが、遠いしめんどくさい。近場の映画館で上映していれば観に行っていた。つまり、私ではなく映画館が悪い。

Netflix新宿スワンでも観ようかな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ