米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ごめんよ、私の胃

こんばんは、おにぎり成です。
もう休日が恋しいです。

今日は休みの人が多くて、職場に人がほとんどいなかったので、平和に過ごすことができた。いつもこれぐらい静かだと仕事がしやすいのに…。
騒がしいところは苦手だ。人がたくさんいるところも苦手。また静かなところに旅行に行きたいな…。今年はどこに行こうかな。また江の島に行きたいかも。今から計画をしよう。

そんなことを考えていたら、あっという間にお昼休みになったので、よく泣く先輩とお昼ごはんを買いに出掛けた。
道中、先輩が「うちの子供が理科のテストを白紙で提出したらしくて、その理由を聞いたら「虫の絵が描いてあったから、怖くてテスト用紙が見れなかった」だってさ。将来が心配だよ」と言っていた。
実に子供らしい、ほのぼのとしたエピソードだ。先輩は子供の行く末を心配していたが、その少し独特な感性は、先輩にソックリだと思った。
何はともあれ子供はかわいい。


今日は父がいなかったので、夜ごはんはずっと気になっていた辛ラーメンとやらを食べてみることにした。
少し前からブームになっていた辛ラーメン。たけまりさんが美味しそうに食べていたので、私も食べてみたくなったのだ。

本当はチーズをたっぷり入れて食べたかったが、カロリーが気になるので無難に野菜と卵を入れて食べた。
味はまあ、美味しかった。しかし世間の方々が狂ったように辛ラーメンを求めている理由がわからない。なんか入ってんのかコレ(失礼)


そんなことを書きながら寝てしまった。
寝起きから胃の調子が悪い。疲れてますという胃の叫び声が聞こえる。可哀想な私の胃…。
今日は刺激のあるものは食べない。そして食べ過ぎない。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ