米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

エステサロン…

おはようございます、おにぎり成です。
人生初のエステサロンを予約しました。

たけまりさんが「ハーブピーリング」というエステサロンに行っている動画を観て、ハーブピーリングというものに強く興味を持った。一度施術しただけで肌が発光しているんじゃないかというぐらいにピカピカしていた。すごい…。
私もハーブピーリングをやってもらいたい!そう思って、近場にハーブピーリング専門店がないか検索したが、残念ながら近場にはなかった。
仕方ないので、電車で50分ぐらいの場所にあるハーブピーリング専門店を予約した。一度だけ、一度だけで良い。私もたけまりさんみたいに発光したい。ボーナスも入ることだし、一度だけエステサロンというものに行ってみたい!

私は先輩方に人生初のエステサロンを予約した話をした。すると…。
「高いコース契約させられるよ!」
「契約するまで帰してもらえないよ!」
「大体褒めてきてからの押し売りだよね」
「おにぎりさん、断れなさそう」
クーリング・オフって知ってる?」
「私の友達もとんでもなく高いコースを契約させられて、家に帰ってからクーリング・オフしたらしい」
そう口々に言い出した。
私は「でも断ればいいんですよね?」と聞くと「いや~それが断れないんだよ」と言われた。珍しく先輩達の口調に熱がこもっていた。なにか嫌な経験でもあるのだろうか…。

それからと言うもの、職場の仲が良い子には「契約するまで帰してもらえないんだよ~」
「おにぎりさんは断れるかな~」
と散々脅された。私は震えながら「こ、断れる!」と言い返したが、なにも説得力がなかった。
最終的には「お金がないって言って断る…」と言ったが「切なっ」と言われた。確かに切ない断り方だ…。

私はただ、たけまりさんのように綺麗になりたかっただけなのに…。エステサロンで一度だけハーブピーリングをやってもらったら、あとは自宅でできるハーブピーリングをやってみようと思っていたのに…。
怖い…エステサロンってそんな感じなの?一度入ったら最後、契約するまで出られないの?そんなデスゲームみたいなシステムなの?

私は気持ちを強く持って、今月末にハーブピーリング専門店に行く決意をした。なぜ今月末かというと、お得なコースが今月末までだったからだ。

また結果はブログに書きます。
では今日も仕事にいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ