米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

難しいことがたくさんで…

こんばんは、おにぎり成です。
Googleアドセンスの審査に合格していました。

それは数ヶ月前のこと。
はてなPro やること」で検索した私は「Googleアドセンスに登録しよう」という情報をゲットしたのであった。
そんなわけで1ヶ月前、審査に合格する準備をしてからGoogleアドセンスに申請した。申請するまでが一番大変だった。
申請した次の日に「今回の審査は通りませんでした」的なメールが届いたので「やっぱりダメだったか…」と肩を落とした。しかし次の瞬間には「また暇があったら申請しよう」と思って、Googleアドセンスのことは忘れていた。

すると最近ブログをアップしたあとの確認をしているとき、ブログに広告がちょこちょこ現れていることに気付いた。
「こういうこともあるんだな~」と放置していたが、今日Googleアドセンスのページを確認すると、トップページが審査を合格した人間用っぽいトップページになっていた。
Googleアドセンス合格後」と検索すると、やはりそのトップページは審査を合格した人間用のトップページだった。
そのまま普段は開かないメールボックスを見ると「Googleアドセンスの合格おめでとう」的なメールが届いていた。
そのとき思い出したが、そういえば以前Googleアドセンスの申請をしたときに「これ本当に申請できるのか?」と心配になったので、念のためにもう一度申請をしていたのであった。つまり連続で申請をしていたわけだ。
今回の合格メールは2回目の申請に対する合格メールだった。いつの間にか合格していた、何も感動がない。


合格したあとにやることを検索すると「広告を自動設置にするとジャマだから自分で設置にする」的なことが書いてあった。
これは至急やらなければならない。気付いていなかったとはいえ、広告がブログを読んでくれる方々のストレスになっていたとしたら申し訳ない。明日設定してみるぞ!

今日はそんなことをゴチャゴチャやりながら、今年初のスイカを食した。美味。

職場の仲が良い子からもらったお土産のきびだんごもいただいた!

本物のきびだんごだ!だんごの中にクリームとか入っていたら、なんかちがうな…と思っていたので、何も入っていないきびだんごで良かった。美味しかったな。

人のイスでめちゃくちゃくつろぐうさぎ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ