米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

寝落ち人間

おはようございます、おにぎり成です。
また寝落ちしました。

今日はお昼ごはんに落ち着きのある先輩がうなぎを食べていたので「うなぎだ!!美味しそう~!」と周囲にどよめきが起きた。
なんてセンスのあるお昼ごはんなんだ!

その後、お昼ごはんを食べた私は眠くなってしまって、うとうとしながら睡魔と戦っていた。
すると隣から「ゴホン!ゴホン!」と咳払いが頻繁に聞こえてきて「うるさっ…」と思って脳を覚醒させると、隣の席の先輩がこちらを見ながら咳払いをしていた。そのおかげで目が覚めたが…起こし方が静かに怒る教師みたいだと思った。

しばらくすると、職場の仲が良い子と落ち着きのある先輩がワーワー言っていたので、何かと思って見ると、ゴキブリが現れたらしい。
私は特に苦手ではないので冷静に見ていると次の瞬間、肥満気味の同僚が殺虫剤で退治していた。仲が良い子曰く、最初は素手で殺ろうとしていたらしい。
同僚は満面の笑みで殺っていた。同僚は生き物に対して本当にサイコパスなのだ。
同僚は以前ゴキブリ展というものに行ったらしいが、その展覧会がとても面白かったらしい。
「人間もゴキブリも同じなんだなあと思いましたよ」と、訳がわからないことを言っていた。それは違うだろ。


そんなこんなで仕事が終わり、家に着くと遺伝子検査の結果が届いた!

標準体型って…。
書いてあることも普通だった…。
なんだかな…。

そんなことを書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ