米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

「幸せです」と~♪

こんばんは、おにぎり成です。
今日は久しぶりに散歩に行きました。

昨日から「明日は絶対に散歩に行くぞ!」と思っていたので、今日は職場から急いで帰って散歩に行った。実は数日前から散歩に行きたくてウズウズしていたのだ。
歩きながら深く息を吸って吐く。草木と湿った土の香りが身体中に染み渡って心地いい。最近は宅トレに力を入れていたので歩くのは久しぶりだ。熱気と湿気でベトベトした体は気分が悪いが、空気が美味しいので気持ちが良かった。

気分良く歩いていたその時、前方から向かってきた自転車に轢かれそうになった。自転車に乗っていた学生はスマホをいじっていたようで、私の存在に気付いていなかったらしい。
私も私で自転車が避けるとたかをくくっていたので、そのまま自転車とぶつかりそうになったというわけだ。
間一髪で避けた学生がすれ違いざまに「ふたり寄り添って歩いて~♪永久の愛を形にして~♪」とGReeeeNのキセキを歌っていることに気付いた。
「いつまでも君の横で笑っていたくて~♪」と過ぎ去っていった学生の歌い声が聞こえる。スマホからもGReeeeNのキセキが流れていて、学生はスマホを凝視しながら歌っていた。もしかしたら歌詞を見ながらキセキを熱唱していたのかもしれない。
ふたり寄り添って歩く前に前を見て走れ!!永久に終わらせてやろうか!!!!(血眼)
キセキを歌いながら人を轢いたらさすがにGReeeeNも怒るぞ!!気を付けな!

こういうときに反射材をつけておくと自分を守る盾になる。もし轢かれても、こちらは反射材をつけていたという武器になるのでね。反射材とライトは大切だ。

その後も歩き続けると「ヴッ!ヴッ!」という鳴き声と、なにかが跳び跳ねる影が見えてビックリした。タヌキかと思って影のほうを見ると、それはめちゃくちゃでかいトノサマガエルだった!!本当にでかかった!!
私は約15年間犬の散歩をしていたが、トノサマガエルを見たことがない。高校生の頃、自転車に乗っていたときに見たことがあるので、これで2回目のトノサマガエルということになる。
トノサマガエルは動きが遅かった。あと「ヴッ!ヴッ!」と鳴いていて、我がうさぎが甘えているときに鳴く声のようだった。
そのまま民家の駐車場で休んでいたが、もし我が家にトノサマガエルがいたとしたら、私は卒倒する自信があるぞ。
今回はトノサマガエルと距離があったから良かった。それでも怖かったが。

久しぶりの散歩は楽しかったな。
散歩中はいろいろと発見もあるし、言葉の整理もできる。また近々行こう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ