米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いまこの瞬間だけ

こんばんは、おにぎり成です。
夏休み初日はとりあえず掃除をしました。

生活する場所が汚れていると、心からくつろぐことはできない。そんなわけで今日は部屋の掃除をすることにした。
掃除をしてきれいになった部屋でヨガをすると、体の芯までスッキリするような気がする。
部屋と体の汚れを綺麗にしたあとは買い出しに出掛けた。今日も暑すぎる。少し動くだけで汗だくになってしまう。
私がこんなに汗をかいているのに、うさぎはエアコンの効いた部屋で涼んでいるのか。うさぎはのんきで良いな…。

帰宅して甘いものとお気に入りのハーブティー屋さんのハーブティーでくつろぐ。

この小説を読んで涼しくなろうと思ったが、そんなに涼しくならない。
積ん読が多すぎるので、この夏休みは小説をたくさん読もう!

午後はパン作りをしたあとに、うさぎの病院に行った。いつも通り圧迫排尿をしてもらった。
圧迫排尿だけでなく、先生がブラッシングでうさぎの尻の毛を整えてくれた。うさぎは私が尻の毛を触ろうとすると逃げるので、私の代わりに先生が整えてくれるのだ。
うさぎは先生に対してはムスッとしているが、されるがままだ。本来は私がやるべきことなのに、先生には申し訳ない…。

病院を出てガラスに映った自分を見ると、前髪が鋼の錬金術師のアームストロング少佐みたいになっていることに気付いた。
恥ずかしかった。


夜はまたしても散歩。

今日は月が綺麗だった。

歩いていると夏休みの終わりを想像してしまって、悲しいようなウンザリするような複雑な気持ちになった。
本気で仕事に行きたくない。

その時、昼間に見たインスタのことを思い出した。
バチェロレッテ2に出演していたマクファーさんという方がインスタでファンの方の質問に答えていたが「仕事のことを家でも引きずってしまいます。どうすればいいですか?」という質問に対して「仕事以外で仕事のことを考えても、残業代は出ませんよ!」というような回答をしていた。
それだけではなく、他にも素敵な回答をしていたので、その考え方は私も見習いたいと思った。

とりあえず仕事のことは考えないで、いま目の前にあることを大切にしよう!

今日はそんな感じ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ