米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いまに集中

こんばんは、おにぎり成です。
今日は職場の人たちとBBQをしました。

肥満体型の先輩の家でBBQをするということで、私もお誘いを受けたので、ありがたくお邪魔することにした。
先輩は去年家を建てたのだ。そんなわけで先輩の新築の家でBBQを開催してくれることになった。
職場の人たちとBBQをするのは初めてだ。しかも新築の家にお招きいただくという経験もない。私は少し緊張していたが、仲が良い子の先導のおかげでスムーズにBBQを楽しむことができた。

先輩の子供にセミを顔面に押し付けられたり、おもちゃの刀で切りつけられたり、焼いたマシュマロをあげたら「まずい」と言って捨てられたりもしたが、それでもBBQは楽しかった。

美味しい肉をたくさん食べられて我は満足だ。
しかし全身が汗でベトベしていたので、帰宅してすぐに風呂に入った。そしてお腹いっぱいなので夜ごはんは食べなかった。

そしてこちらが届いた!
琥珀糖~!

さっそく青い琥珀糖を食べてみた。お腹いっぱいだったが、好奇心には勝てなかったというわけ。
琥珀糖は寒天のモチモチとした食感と砂糖のジャリッとした食感が面白かった。これは癖になる。明日はハーブティーのお供にいただこう。
はあ~幸せだ。

疲れた身体をヨガとリンパマッサージで癒した。リンパマッサージをしながら「太陽は動かない」の映画を観た。これで3回目の鑑賞だ。

「明日のことなんて考えなくていい。一日一日を生きていくだけだ」
大好きな鷹野さんの大好きな台詞だ。
今を生きる、これに尽きるな。

この夏休みは藤原竜也さん鑑賞とお絵描きと文章と読書に力を入れるぞ!余裕があれば漫画喫茶に行くぞ!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ