米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

口だけは達者

こんばんは、おにぎり成です。
ペンが壊れているので絵が描けません…。

「ワシの名前はふじお」

「目の前の草を破壊することに夢中である」

「毎朝でかいヤツがワシの汚した床を磨いておる。愉快なので何度でも汚すのさ」

「最近は毛がよく抜けるが、ブラッシングは大嫌いだ」

「部屋にいるでかいヤツを困らせることがワシの生き甲斐なのさ」

と、そんなアフレコをしながら遊んでいた朝だった。今日はなにも予定がないので小説を読んだりNetflixを観たりしていた。
そんなことをしていたらこちらが届いた!
ヒヨコマシュマロ!!

ずっと食べたかったヒヨコマシュマロ!!
思ったより柔らかい!掴むとヒヨコの顔面が裂ける!

2個食べたけど、2個で充分だな…。

父も休みだったので、父と昼ごはんを食べたあと、部屋に籠って小説を読んでいた。
あっという間に夕方になったので、雨が止んでいる隙に迎え火をやった!

毎年思うが、迎え火ってどうやって火をつけるのが正解なんだ?焚き木をガスバーナーで炙る家って他にもあるのか?

めちゃくちゃ燃えてるじゃん…。

念のために書いておくが、この足跡は父の足跡である。決して怖い感じのやつではない。

迎え火を終えて夜ごはん。
夜ごはん後に、父の飲んでいた酒がコップに入っていたことに気付かないで洗ってしまって、父に「あー!!酒が入っていたのに!!」と責められた。
咄嗟に「知らなかったし…教えないほうが悪いし…」と言い訳をしたあとに「そもそもミスというものは双方に原因があって起きることであって片方だけ責めても仕方ないのでは?」と、ひろゆきのような屁理屈を言ってから自室に逃げた。
私は悪くないんだ…私は…。


明日は幼なじみとゲームをする!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ