米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

そろそろ秋だね

こんばんは、おにぎり成です。
「ちょっと長い日記」にブックマークコメントを下さった方々、温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。気付くのが遅くなってごめんなさい。

ブックマークコメントにあんなにも優しいお言葉をいただくことができるだなんて、思いもしなかった。嬉しかったなあ…優しいなあ…。
ブログのコメント欄を表示させればブログを読んでくれる方々と、もっと気軽にコミュニケーションが取れるのだろうな…。


昨日は先輩に「話があるんだけど時間ある?」と呼び出された。
「また何か怒られるのか、嫌だな」と思ったが話してみると、最近元気がない私のことを心配してくれていたらしい。
「大丈夫?仕事辞めたくなってない?」と聞かれたので「社長からあんな言い方をされて何度も同じ内容で怒られて、辞めろって怒鳴られたら辞めたくなります」と素直に話をした。

他にも思うことを全て話すと、先輩は驚いていたが「そんなに意外な話か?」とは思った。

ただ先輩は「おにぎりがこのまま辞めたら私は切ない。私は他の誰かじゃなくて、おにぎりと仕事がしたい」と言ってくれた。
そんなことを言ってもらえたのは初めてのことだった。


同僚も先輩もいい人ばかりで嬉しいけど、問題のワンマン社長が人を切りたがっているのは事実だし、福利厚生のふの字もないこの会社では長く働くことはできない。

先輩が「せっかくここまで育ってくれたのに、このまま辞めるなんてもったいない」と言ってくれたが、先輩がそう思ってくれていても、社長は社員のことを使い捨ての駒としか思っていない。

どこにいってもこういう社長はたくさんいるけど、経営が安定しているときは「社員は家族」と笑っていたのに、経営が不安定になった途端「辞めたい奴は辞めろ」と怒鳴り散らすこの会社には不信感しかない。

まあ、あまり思い詰めないで、今の会社より良い会社を何とか見つけて転職しよう。
先輩には悪いけど、そう思った。


今日は仕事だったけど、有給休暇を使って休みにした。
有給休暇は直属の上司が承認するので、わりと好きに取得できる。あと表向きは「有給休暇を消化するように」と言われているので、そのことをつつかれることはない。

昨晩からひんやりとした秋風が窓から入ってくる。そろそろ秋か、私は9月が一番好きだ。夏の雰囲気も秋の雰囲気も味わえるので、お得な気分になる。
そして9月になると旅に出たくなる。もうめちゃくちゃ旅に出たい。スナフキンのように旅に出たい。
今年は下田に行こうかな、計画しよう!
何だかワクワクしてきたぞ!


今日は絵と文章に時間を使いたかったので、まずはLINEスタンプを描いた!

楽しい!

あと「米粒のような思い出」も更新した!
hoshigakikun.hatenadiary.jp
よかったら読んでください。

インスタに載せる絵も描くぞ!
明日も休み!はあ~嬉しい!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ