米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自信はないけど

こんばんは、おにぎり成です。
昨日はヨガをしていたら寝落ちしてしまいました。

プロフェッショナル最高だったな~。

何度でも観てしまうよ…。

酔っ払った藤原竜也さんが吉田鋼太郎さんの家に遊びに行くシーン、腹抱えて笑ってしまった。「早く帰ってくれよ!」と吉田鋼太郎さんにうんざりされる藤原竜也さん面白かった。
録画しといて良かった…!

何でもホットプレートで焼くと最高。


昨日は先日電話をくれた上司に「もう少し仕事を続けてみる」という報告をした。上司の言うとおり、今辞めるのは違うと思ったからだ。
今辞めても何も得られないどころか、失うものが多い。なぜ私が社長と社長の手下みたいな上司のせいで、大切なものを失わなければならないのだろうか。考えると腹が立つ。
しかし、この先もこの仕事を続ける気はないので、欲しい資格を取って気になっていた職種に転職したいと思う。


実は今回の退職騒動は私だけではなく、よく泣く先輩も私と同じような目に遭い、先輩はそのまま退職をすることになった。
先輩は無責任でサボり癖がある人だが、どこか憎めない性格をしていて、職場のムードメーカーだった。
そんな先輩が職場を去るのは寂しいが、先輩はもうすでに転職先が決まっている。それは先輩が資格を持っている人だからだ。私も先輩を見習って気になっていた資格を取る。

私は勉強が嫌いだが、今回は本気である。
今は資格を取るために通う学校の資料をお問い合わせ中だ。授業はZoomでもやっているみたいなので、これなら仕事をしながらでも頑張れそうだ。
授業はおそらく12月から始まるので、それまでにLINEスタンプを完成させたい…!


転職を応援してくれた方々、せっかく応援してくれたのに申し訳ございません。目標のためにもう少しだけ頑張ってみようと思います。

勉強が始まったらブログは週一更新になるかもしれない。ブログとお絵描きは大切な趣味なので、なるべく毎日でも楽しみたいが難しいかもしれない。
とりあえず学校の資料待ちだ。

仕事は嫌だが頑張るしかない。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ