米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

愚かなる私よ…

こんばんは、おにぎり成です。
今日は恥をかきました…。

私は昼休憩にセブンイレブンに行って、先日もらった雪見だいふく無料券を使おうとした。

皆さんはもうお気付きだろうか。
雪見だいふく無料券は9月22日から使用できるのだ…。愚かなる私は日付をしっかり見ていなかったというわけ…。
「これ、まだ始まっていないです」と気まずそうに言う店員さん。意気揚々と雪見だいふくをレジに置く私………。
店員さんは「こちら…どうされますか?」と聞いてくれたが、私は申し訳なくて雪見だいふくをそのまま購入することにした。エコバッグに入れるとき、めちゃくちゃ動揺して雪見だいふくを落としてしまった。
恥ずかしすぎる…。

一緒にコンビニに行った営業の先輩は「図々しく雪見だいふくをもらおうとするからだ」と言ったが、無料券ってそういうものだから。無料でもらえるものだから。


今日のお昼ごはんは蒙古タンメン中本だ。
私は蒙古タンメン中本が好きなのでよく食べている。それを見た営業の先輩が「おにぎりはその辛いやつよく食べてるな~」と言った。
そして「社員旅行で東京に行ったとき、蒙古タンメン中本の店に行くか」と行った。ちなみに社員旅行で東京に行く予定はない。コロナ禍になってから社員旅行も行っていない。
すると職場の仲が良い子が「私は行かない」と言った。営業の先輩は「なんで!?」と眉間にシワを寄せた。

蒙古タンメン食べられないし。私は行かないかな」
「協調性ねぇな!」
「いや、協調性とかじゃなくて食べられないから」
「それならこっちが蒙古タンメンに行ってるとき、そっちは別の店に行けばいいじゃん!それで終わったら合流すればいいじゃん!!」
「なんでよ!」

…と揉め始めた。
もう一度書くが社員旅行で東京に行く予定はない。存在しない社員旅行で蒙古タンメン中本を巡って争っていた。私が蒙古タンメン中本を食べていたばかりに…。


明日はハーブピーリングに行く予定だったが、台風のこともあるから予約を変更させてもらった。
今のところ外は静かだ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ