米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

旅モード

こんばんは、おにぎり成です。
早く旅に行きたいな~。

今日はお客様とメールでやり取りをしているときに「おはようございます。おにぎり成です」と書きそうになってゾッとした。
笑えない冗談だよ…。

仕事では長く抱えていた憂鬱な仕事がやっと片付いて本当にハッピー。ずっとずーっと憂鬱だったのだ。肩の重荷が取れたような解放感。
もうこんな思いはしたくないよ…。


仕事も落ち着いてきたので、本格的に旅モードに入ってきた私だ。私の頭の中は半分が旅のこと、もう半分は洋画ホラーあるあるで埋め尽くされている。ひとりで行動するやつ、早めのリタイアあるある。


スーパーに入って寒さを感じると、秋が近付いてきたなあと思う。秋は旅の季節。そう、旅。
はあ~早く旅の日にならないかな。
実はもう宿の予約は済んでいる。朝と夜ごはんがついて一泊8500円の宿である。本当は素泊まりにしようと思ったが、知らない土地で夜にひとりで出歩くのは危険なので、夜ごはん付きの宿にした。
夜に知らない土地で無用心に歩いていると、チェーンソーを振り回す怪物や、口のうまいサイコパス殺人鬼に目をつけられたりするのだ。
私はもうそのパターン、知ってる。

ただ、宿のごはんが私の苦手なバイキング形式なので、なんとも言えない気持ちだ。私はバイキングのごはんは好きだけど、席を立ってごはんを取りに行くことが嫌なのだ。単純にめんどくさい。
しかし観光場所の近くにある宿なので、総合的に見てこの宿がベストなのだ。重い腰を上げてバイキングを楽しむかな。


1日目の行動は決めたけど、2日目のことは全く決めていない。どうしようかなという感じだ。
だが、旅のお供は決めた。

私は旅のお供を決めている時間が一番好きだ。
本当に楽しみになってきた。
何なら今がピークだ。


うさぎの影かわいい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ