米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

睡魔と戦う日々

おはようございます、おにぎり成です。
昨日は寝てしまいました。


こめかみのニキビが1ヶ月近く治らない。しこりのような赤いニキビで、治る気配が全くない。
これはアレだ、仕事でストレスがMAXになったときから現れたデカニキビだ。
「なぜこんなにお肌のことを考えているのにニキビが治らないんだ」と反乱分子を断罪するような気持ちもあれば、聖母マリアのような慈悲の心で「そういうときもあるよね、ゆっくり治ればいいんやで」という許しの精神を持つ気持ちもある。
早く治れ(圧)

昨日はNetflixで「MAMA」というホラー映画を観ていたら寝落ちしてしまった。
いつも観ているようなパニックホラー系だと思って「またツッコミながら観てやろ、へへッ」と笑っていたが、予想外に少しホロッとした。
考察サイトがあったので、読んで納得していた。鑑賞後も楽しめる映画って良いよね。


今日は仕事で営業の先輩が「六本木クラスってどういう話?」と聞き回っていた。
私は観たことがないので「知りません」と答えたが、隣の席の先輩は六本木クラスのあらすじを営業の先輩に説明し始めた。
営業の先輩はドラマの最終回だけを観たいタイプらしい。私も同様の悪癖を持っているので「この先輩と同じことしてるよ…」とゲンナリした。
隣の席の先輩が話の流れを説明したが、営業の先輩は全く理解していなかった。なんで聞いた?なにがしたいんだこの人は。
ちなみに私はドラマの感想サイトをしっかりと読み込んでから最終回に挑むタイプだ。営業の先輩と違って、ストーリーをバッチリ把握しているのだ(悪癖)


今、私が住んでいる地域には台風がきている。
帰宅時間に雨が凄かったので、職場の人たちが「傘持ってこなかった~」という話をしていた。
傘の話をしていたので、私は「家に傘がない」という話をしたら、職場の仲が良い子に驚かれた。そう、私の家には傘がないのだ。父は自分の傘を車に乗せているので問題ないが、私は日傘しか持っていない。
「会社に置いてある傘を使えば?」と哀れみの言葉を受けたので、私は強がって「いや、いい。傘とかダサいし」と言ってしまった。
「傘とかダサいし、いらないし」と強がる私に「その考え方がダサい」と仲が良い子が一喝した。
…傘とかいらないし(泣)

もう寝ます…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ