米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

怒りはコントロールしたいよね

おはようございます、おにぎり成です。
早く旅に行きたいです。


今日はクレーム対応のようなことをしていたので、午前中から疲弊していた。私に対するクレームではないが、他の人に対するクレームを受けて、それを解決するために動いていた。

怒る理由もわかるが、立場の弱い人に対して乱暴な話し方をする人は嫌いだと思った。そんなものはただの脅しであり、そういう話し方でしか自分の意見を相手に伝えることができない人は、幼稚な卑怯者だ。
なにか嫌なことが起きたとき、乱暴な言葉遣いをしたり、怒鳴ったり、暴力を振るったり、話し合い以外で解決しようとした時点で人として終わりだと私は思う。
そういう人間は物事を勝ち負けで判断しているので、自分が勝つことしか頭にないのだが、物事は勝ち負けではない。
そんなヤツは無視!自分の中に入れない!
そして感情的になる気持ちはわかるので、自分は気を付けようと改めて思った。怒り以外の感情で自分の意見を相手に伝えられるようになりたい。


とても疲れたので、お昼はコンビニで「あんバターのトリコです」を買ったが…すごくおいしかった!これは私の甘い系アイスランキング1位かもしれない。
バターアイスはバターの味がしっかりして、本物のバターのように柔らかい。あんこもたっぷり入っていて、バターとのバランスが良い。
このアイスはまた食べたい!!
皆さんもぜひ!


…と、書いて寝てしまった。
あと昨日のホットワードは「冨樫義博展」のことである。私は昨日、初めて知った。東京で展覧会があるみたいだが…行きたいな~~~…。
行きたいな~~~…。
行こうかな…どうしようかな…。
悩むな……。


少し考えよう…。
今日も仕事にいってきます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ