米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

オタクの呟き

おはようございます、おにぎり成です。
HUNTER×HUNTER展、行きたいな…。
どうしようかな…。

今日は昨日ごちゃごちゃといろいろ起きたクレーム対応の続きをしたが、結局のところ例えるのなら「機械が動かない!こんな不良品売り付けやがって!あれ?コンセントが刺さってなかった!?」的な拍子抜けするほどマヌケな原因だった。
あれほど強い言葉を使っておいて…恥ずかしくないのだろうか?私だったら恥ずかしくて顔真っ赤だがな。
「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ」というBLEACH藍染惣右介の名言を聞かせてやりたいものだ。

大したことがなくて良かったが、私は意地悪な人間なので、内心は「m9(^д^)プギャーwww」である。
私も人の振り見て我が振り直そう。人を疑う前にまずは自分の行いを振り返ることにする。


今朝は通勤中、久しぶりに「シド」の「泣き出した女と虚無感」という曲を聴いた。私は高校生の頃からシドの曲をちょくちょく聴いている。
シドは黒執事というアニメのオープニングソングを歌っていたので聴くようになった。ファンのレベルではないが、私は一度気に入った曲を何年も聴き続ける習性があるので、シドの気に入った曲もいまだに聴いている。

シドで好きな曲は「泣き出した女と虚無感」と「妄想日記」と「sleep」と「S」である。
どの曲もやりきれない女性の心情を吐き出しているかのような歌詞で、ドロッとしていて、どこか綺麗なのだ。

気に入ったものはずっと好きだし、新しいものもあまり取り入れないので「そろそろまたあの曲聴きたいな」というサイクルを延々と繰り返している。
だいたい「椎名林檎」と「凛として時雨」と「シド」とアニソンメドレーをループしている。近頃は「King Gnu」も好きだ。


そんなことを書いて寝てしまった。
昨晩はうとうとしているときに、北側の家の子供(大学生の女の子)が風呂場でAdoの「新時代」という曲を熱唱していた。

北側の家の子供は風呂場で熱唱することが好きなのだ。風呂場なので音がすごく響く。
そして北側の家の子供はAdoも好きらしい。以前もAdoの「うっせえわ」を熱唱して私を苛つかせていた。

hoshigakikun.hateblo.jp

今回も高音が絶妙に腹立つ。夜中0時にやめてほしいと思った。新時代を歌う前に現在の騒音被害に目を向けてほしい。

気分を害したのでそのまま寝ることにしたわけだ。つまり寝落ちではない。
今日は休みなので美容院に行く。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ