米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ひねくれ者の私

こんばんは、おにぎり成です。
HUNTER×HUNTER展、行きます!!(決意)

今朝は鳥に糞を落とされた煎餅布団を洗って干そうと思った。
洗っても干す時間がなさそうだったので、休日を楽しむ父に「今から布団を洗うから、代わりに干してくれ」とお願いすると「その布団を洗濯機で洗うつもりか!?洗濯機が壊れるぞ!!」と言われた。
私は「ふ~ん」と顔を背けて知らんふりしたが、内心では「前に洗濯機で洗っちゃったよ。2回ぐらい洗っちゃったよ」と焦っていた。
それを素直に父に話すと「洗濯機を壊す気か!?」と怒られそうだったので、私は黙っておくという選択肢を選んだ。私は嘘をついていない。ただ黙っていただけだ。

その後、父は布団を手洗いで洗って干してくれた。THANK YOUって感じだ。


今日も仕事はつかれた。だがしかし!あと数日乗りきれば楽しいことが待っている!

昨日はこれが届いた。

これをリュックのチャックにつけて、リュックを簡単には開かないようにした。これで他人にいたずらをされることはない。
私は他人を信用していないので、これで安心してリュックを背負って町を歩くことができるぞ。サイコサスペンス映画を観続けると、こういう人間になるのだ。
あと、リュックに防水スプレーを吹き掛けた。防水スプレーをかけると汚れが付着しにくくなるらしい。これからは何にでも防水スプレーをかけようと思う。

うさぎがすべり台に乗っているところを初めて見た。

すべり台から草を食べていた。

旅に行く前にうさぎも病院に連れていった。
これで安心して旅に行くことができる。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ