米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

タイタイターイ!!

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は疲れて寝ました。

昨日はすごく身体が疲れていたが、身体が嫌な感じの疲れ方をしていたので、逆に有酸素運動をして逆に身体をスッキリさせた。すると逆に良い疲れ方になったので、逆に疲れが取れたような気がした。逆にね。


今日は事務所で仕事をしていると、打ち合わせ室から「タイタイターーイ!」という赤ちゃんの叫び声が聞こえてきた。
わが社のお客様は子供連れのお客様が多いので、お客様との打ち合わせには子供がよく同席している。
またしても「タイタイターーイ!!」という声が聞こえてきたので、隣の席の先輩に「もしかしてクレヨンしんちゃんのひまわりいます?」と言ってしまった。
あの叫び声の感じは絶対的に野原ひまわりだった。もしかして営業の先輩は野原一家と打合せをしていたのか?
何はともあれ「タイタイターイ」っていう赤ちゃん、かわいい。


今はずっと積ん読していた「たいのおかしら」を読んでいる。さくらももこさんのエッセイ集は必ず手元にあるのだ。

このエッセイ集にある「小杉のばばあ」と「ミーコの事」と「二十歳になった日」というお話がすごく良かった。ぜひ読んでいただきたい。
来年は近場で「さくらももこ展」があるので、それが今からすごくすごく楽しみなのだ。さくらももこさんの世界観が何よりも一番好き。


昨日からこのクリームを塗ることにした。

これは肌の黒ずみが綺麗になるクリームらしい。インスタでエステティシャンの方がおすすめしていた。
筋トレとヨガをやるようになって私の肘と膝は黒ずみがひどくなってしまった…。
仕事では肌を見せることはないし、プライベートでもロングスカートと七分丈のブラウスしか着ないので別に良いのだが…。
綺麗になるのならば綺麗にしたい。
そんなわけでまた良いアイテムだと思ったらブログにも書く。

明日は早起きなのでもう寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ