米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

さらば休日

こんばんは、おにぎり成です。
今日もお休みです。

今日も華麗にルーティンをこなしたあと、雑貨屋さんに行った。雑貨屋さんは和食器を取り扱っていて、私はここに父の箸を買いに来たのだ。その箸は10年程前に私が父にプレゼントしたものだった。10年も経てば箸も折れる。そんなわけで、またしても父に箸をプレゼントすることにした。
箸はたくさん置いてあったが、なんだかピンとくるものがなくて悩んだ。悩んだが、前の箸と重さが似ていたこちらに決定。

うさぎのおみくじも売っていたので思わず買ってしまった!

尻部分におみくじが入っているらしい。

末吉かい!微妙だな!!

うさぎの置物が可愛すぎるから良いや。
物陰から覗き見るうさぎの置物らしい。

帰宅後、マリトッツォを作るために生クリームを作った!…が、ハンドミキサーで泡立てたが、全く固まらなくて焦った。
生クリームが固まらない場合、レモン汁を入れると固めるらしい。数滴垂らしたが固めらなかったので、思い切って大さじ1のレモン汁を入れたらやっと固まった!!

マリトッツォ用のパンを焼いて生クリームを挟んだ。さらに庭の柿も貼り付けた。なんだかコレジャナイ感もあるが、初めてにしては上出来ではないか?

生クリームをたくさん食べたが、途中で油を食べているような感じになって、気持ち悪くなった。生クリームはメインで食べるものでないと思った。生クリームはフルーツを引き立てるために存在するのだ。
これで甘いものを食べたい欲が消滅した。

一緒にサツマイモパンも作った!
サツマイモに牛乳とはちみつとバターを入れて混ぜる!

形がバラバラだが、とりあえず完成。
これは明日の昼に食べるぞ!
お菓子作りとパン作りって楽しい。

LINEスタンプも描いた!
あと2枚で完成。

夜は人生初のフグの刺身を食べた。
父がふるさと納税で手に入れたのだ。

コリコリしていてクラゲみたいだった。
なんか知らんけど美味しかった。

ふるさと納税をやっている人って、なんでふるさと納税をやらない人に対して否定的な態度を取るのだろう。ふるさと納税に関わらず、便利だお得だと言われている制度を利用しない人を批判する人って何者なのだろう。
こちらを悪人ぐらいの扱いをしてくるが、キサマらに迷惑かけてないだろうがい!!!!(憤怒)
憤怒のまま終わる!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ