米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

まあ、いっか!(泣)

こんばんは、おにぎり成です。
今日は良いものが届きました!

生牡蠣~!!

生牡蠣が食べた過ぎて買ってしまった。これは楽天で高評価の生牡蠣である。ずっっっと食べてみたくて、楽天で調べては「食べたいな~」と眺めていた。眺めていても何も変わらないので、思い切って買うことにした。

買ったあとに知ったが、11月の牡蠣が一番小ぶりらしい。4月の牡蠣が食べたい…!

今日は食べるつもりはなかったが、少しだけ実食!

小ぶりだけど美味しい!!
残りは明日食べるが、父は生牡蠣を食すのが怖いらしいので、バター醤油で炒めて食べるかもしれない。私も生牡蠣を食べて嘔吐した経験があるので怖い気持ちはわかる。少しだけ食べたら加熱しようかな。


なんだか最近は嬉しいことが多いかもしれない。
例えば「ワインを飲みたいけどわざわざ買うのもな~、やっぱり買うのはやめよう」と悩んだ後日、幼なじみから「ワインをたくさんもらったけど欲しい?」と連絡をもらった。
幼なじみはワインを段ボールいっぱい分もらったらしく、ワイン業者の人みたいになっていた。赤ワインと白ワインとスパークリングワインをもらえることになった。ご機嫌である。


そして昨日のうさぎの置物。

「かわいいうさぎの置物がほしいな~、なんか良いものないかな~」と思っていたら、お気に入りのうさぎの置物に出会うことができた。
これにもご機嫌。


そして「キンモクセイの香りが好きだな~」と思っていたら、職場で何処からともなくキンモクセイの香りがした。
どうやら事務員の先輩がキンモクセイのハンドクリームをつけ始めたらしい。匂いの強いものは好みが分かれるので、嫌な人もいるかもしれないが、私はキンモクセイの香りが好きなので嬉しい。


このように、小さいことだが嬉しいことがチラホラと起きる。気付かなければ消えてしまうような些細な出来事だが、気付くことができたので私は幸せ者だ。
嬉しいことはしっかりと味わって、悲しいことは気楽に受け止めたい。例えば今日は仕事でコインパーキングに車を停めて1500円支払ったが、領収書をもらうのを忘れてしまったので1500円払い戻しができるかわからない。まだ事務員の先輩に聞いていないからわからない。
しかしそんなことは小さいことだ。

そんなことは小さいことだ(泣)
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ