米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いつかきっと見れるよね

こんばんは、おにぎり成です。
見たこともないもの~見てみた~いな~。

青く深い海が広がる。海と私が立つ場所には透明のガラスが挟まっているので、私が海に飲み込まれることはない。
目の前にクジラが二頭現れた。クジラはゾッとするほど大きくて体がツヤツヤと輝いている。虚空を見つめるような真っ黒な瞳と目が合った。大きくて黒くて怖いけど、もっと見たい。
そう思ったとき、目が覚めた。私はよく海にいる夢を見るのだ。そして運が良いとクジラを見ることができる。今日のクジラはそんなに大きくなかったが、クジラが泳ぐたびに揺れる海に迫力を感じた。
またクジラの夢を見たいな…。


今日は肥満気味の同僚と行動することが多かったのだが、同僚が私の横を通りすぎたとき、ボソッと「エヴァンゲリオン」と呟いていた。意味がわからない。

そして人見知りの人が珍しく初対面に近い人と楽しげに話していた姿を見たので、同僚に「あの人、人見知りなのに珍しい」と言うと「あの人、人見知りなの?生きてけないじゃん」と言って笑っていた。同僚は無害そうな顔をしているが実は毒舌なのだ。
生きていけないことはないだろう。同僚は人見知りの生き辛さをわかっていない…(呆)


今日はなんとなく「たぬきの置物がほしいな~」と思ったので、楽天でたぬきの置物を見ていたら、これが売っていた。

一番の指の意味がわからなくて面白い。
ヤンキーたぬきらしいが、これはヤンキーとかそういうレベルではない気がする。趣味はギャンブル、好物は酒と煙草だろコレ。
ちなみにお値段は20万円である。私が大金持ちになったら手に入れようと思う。

実は私はたぬきグッズが好きなのだ。うさぎグッズと同じぐらい好きだ。あの間の抜けた顔がほっとけなくて可愛い。そんなことを考えていたら、私が以前「たぬき村」に行きたかったことを思い出した。
たぬき村は滋賀県にある観光地だ。次のひとり旅は滋賀県に行くことに決めた。忍者村にも行きたい。あと琵琶湖博物館。はあ~…ワクワクする!!

次は絶対に滋賀県に行く!お金を貯めなければ!
行きたい場所があるって幸せだな。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ