米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

二日酔いは懲り懲り

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は寝てしまいました。

昨日はひとり夜ご飯だったので、赤ワインを飲んで酔っぱらってしまった。

「メンタリスト」を観ていたら最高すぎてテンションMAXで飲みすぎてしまったのだ。「メンタリスト」は本当に最高。今まで観たドラマのなかで一番好き。知らん人とでも2時間は語れる。
そろそろシーズン7も終わるので、シーズン1からもう一度観ようと思う。しばらく「メンタリスト」から離れられない。

酔っていたので記憶があまりないが、しっかり風呂に入ったあと、パックまでしていたらしい。そしてお絵描きもしようとしたらしいが、意味のわからない絵が保存されていた。

なにが描きたかったんだ私は…。


今日は淡々と仕事をしていると、営業の先輩が誰かと話したかったらしく、周りをウロウロし始めた。営業の先輩は話し好きなので、黙っていることができない性分なのだ。
かくいう私はあまり口数が多いほうではないので、話さなくて良いのならば、なるべく話したくない。正確に言うと話したい人とだけ話したい。
先輩は話ができるターゲットを常に探している。目が合ったら終わりなので、私は絡まれないように目を伏せて、時が過ぎるのをじっと待っている。
それは電車のなかでヤバイヤツと遭遇したときの緊張感に似ている。私は面倒事が大嫌いなので、他人に隙をみせないように常時警戒する癖がついている。人の視線には敏感なほうだ。

結局先輩は私の席に来て話しかけてきた。
先輩は先日仕事中におでこをぶつけて流血したらしい。先輩は「これ労災おりない?」と言っていた。おりるわけがない。


今日は1日二日酔いでだるかった。
二日酔いになると「もう二度と酒は飲まない」と固く誓うが、そんなものは無意味な誓いである。
眠いので寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ