米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

がんばるぞ!

こんばんは、おにぎり成です。
もっとお絵描きがしたい日だったな~。

部屋が寒い。
私の部屋は北側にあるので冬は暗くて寒い。
うさぎもブラケットに包まれている。

午前中は掃除をしてルーティンをこなして、朝ごはんなのかお昼ごはんなのかよくわからないごはんを食べていると、あっという間に出掛ける時間になってしまった。
今日は資格講座のプレ講座の日だ。
前回のプレ講座とは違う会場に行くことになっていたので、遅刻しないように少し早めに出発した。片道45分、前回の会場と同じ距離だったが…これからこの距離を通うことになるのか…なんだかそれは大変だと思った。
zoom受講でも良いらしいが、せっかくなので対面で受講したい気持ちもある。しかし片道45分かけて通うのは疲れる…。
zoomも対面も上手に使ってストレスがないようにしていこう。

今回の会場は駅前の会場よりも、こじんまりとしていて分かりにくい場所にあった。駐車場が近くにないので、離れた場所にある駐車場に車を停めてから歩いて向かった。
風が強くて寒くて「もっと厚着をしてくれば良かった」と心底後悔した。寒さに震えながら5分ほど歩くと会場に到着した。
会場には着いたが、それらしい建物がたくさんあったのでキョロキョロしていると、蛍光色の上着を着た男性がこちらを見て立っていた。
先生だった。先生が分かりやすいように派手な上着を着て立って待っていてくれていたのだ。先生に声をかけると、先生は人の良さそうな笑顔を浮かべて、会場のなかに案内してくれた。
今日は私ひとりの参加らしい。マンツーマンの講座だったが、先生がビデオを回していたので、Zoomで受講する人もいたのかもしれない。

できればあとふたりぐらい居てくれると、人見知り的には助かるのだが…ふたりきりは気を使うというか、気まずいというか…。
講座は楽しかった!難しかったが楽しかった!
来週から講座が始まるので本腰入れていくぞ!!

基本的に今日の会場に行くことが多くなるので、会場の近くにあるカフェやお店にも寄ってみようと思う。面白そうなお店が結構あったので!

帰宅してパンを作って夜ごはんを作った。
そんな1日だった。

ホットプレートを使うほどではないらしい。
ぐるぐる巻きにしておいた。

明日は仕事か~…はあ…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ