米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

踊るのスキスキ♪

こんばんは、おにぎり成です。
いたずら好きな性分です。


今朝出勤すると、出入り口から硬派な先輩が出てきたので、物陰から「ワッ!!」と驚かせた。先輩は「ワァ!!」と驚いたあとに「おじさんを驚かせるなよ…」とドキドキしていた。
私は「ハハハハハ!!」と高笑いをしながら、ご機嫌に1日を始めた。私は半年に一度ほど誰かを驚かせる。以前は肥満気味の同僚を驚かせて楽しんでいた。もちろん人は選ぶ。温厚で心の広い人がターゲットである。
私は「今ならイケる…!」と思ったとき、いたずら心が疼き出し、咄嗟にこのような行動に出てしまうのだ。しかし調子に乗ってやり過ぎると怒られる可能性があるので、ちょうど良いところでやめて次の機会まで温める。そして忘れた頃にまた動き出す。自分で言うのもアレだが、実に巧妙な手口である。


その後、肥満気味の同僚が「最近出勤中に車で映画を観るのにハマっている」と言っていた。「今朝はグリーンマイルを観ながら来たけど、テンションが下がってしまった…」と後悔していた。
グリーンマイルは刑務所に送られてきた死刑囚が不思議な力を持っている良いヤツというストーリーだ(確か)私も昔に観たことがあるが、ストーリーを忘れてしまっていたので「どういう話だったか」と同僚に聞いた。
同僚は「刑務所に神様が来るやつ」と意味のわからないことを言っていた。その時はストーリーを忘れていたので何も言わなかったが「絶対に違う」ということだけわかった。同僚はド天然なので思考回路が他人と違う人間である。
なんにせよ、同僚のような人間は「マダガスカル」でも観ていれば良いのだ。「踊るのスキスキ♪」というミュージックが頭から離れなくなれば良い。


今日はこちらが届いた!
寒さを防ぐカーテン!

これで1000円だった。効果はそこまで期待していないが…少しでも効果があればいいな~。


なんだか無性に美味しいものが食べたい。美味しい食事は心が潤う。美味しいものが食べたい。沖縄料理が食べたい。海ぶどうが食べたい。…沖縄料理…食べたい…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ