米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

渋滞、滅!!!!

こんばんは、おにぎり成です。
朝っぱらから疲れました。

今朝いつも通り出勤すると、道が激混み過ぎて前に進まなくなった。職場までの道はふたつに分かれている。ひとつの道は現在工事中ということで前回痛い目をみたので、最近はもうひとつの道から出勤することにした。
工事で止められる心配もないので、のんびり出勤していた日々だったが、今朝は道が謎に混んでいた。本当に全く少しも進まなくなってしまい、自然とハンドルを握る手に力がこもる。ドクドクと動悸が激しくなって、私は「またか…」と落胆した。
なんとか進んだ先の道で左折し、私は工事中の道の方向に走った。謎の渋滞より工事中の道のほうがまだマシだ。
しかし工事中の道もいつも通り混んでおり、私は半泣きで「ウァァァア゛!!!!」と半狂乱になって叫んだ。もう嫌だ。なぜ前に進むことができないのだろうか。私は前に進みたい、ただそれだけなのに。渋滞がこの世のなかで5番目に嫌いだ。工事は仕方ないことだが、勘弁してほしい。
1分一秒と時間が過ぎる。やっと工事中の道を抜けると、会社の近くまで辿り着くことができた。始業時間の1分前に会社に着いた。わが社は始業時間に厳しくない会社なので何も言われることはない。
他にも同時刻に着いた人がいたが、そのひとりが肥満気味の同僚である。同僚は始業時間1分前だと思えないほど、落ち着いた様子であった。
同僚に「なぜ1分前だというのにそこまで落ち着いているのか」と聞いてみると、同僚は「いつものことだから」と涼しい顔をして答えた。肝が据わっているのか、ただの愚か者なのか、よくわからない。
私はこれを機にもう少し余裕を持って出勤しようと思う(2回目)


渋滞事件のせいで朝っぱらからめちゃくちゃ疲れた。思わずクソデカため息をついてしまって、先輩に「ため息デカ(笑)」と言われてしまった。すごく疲れたから…許して…。

いつも通り仕事をこなして帰宅。
寒い日のおでんは最高に美味しい。

今日は結構前に購入したオールインワンシャンプーをやっと使ってみた。

オールインワンシャンプーだが、髪が軋まないし泡立ちも良かったので、これはリピートする予定!一回髪を洗うだけで済むのはすごく楽だった。
特にトリートメントを洗い流す作業がなくなったのは良い。トリートメントは洗い流しにくいので地味にストレスだったのだ。ストレスはなるべく失くす!これは2023年の目標にする!!

そんな感じ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ