米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ネット上では早口

こんばんは、おにぎり成です。
朝から気合いを入れていました。

朝9時からしまむらのオンラインショップでHUNTER×HUNTERグッズの予約ができる。きっとすぐに完売するだろうと予想して、9時ぴったりにオンラインショップを開いてお目当てのグッズを予約購入した。
本当はフェイタンチャームだけ購入しようと思ったが、人気がありそうなサンダルもオンラインショップで購入することにした。オンラインショップを見ていると、幻影旅団のポーチと小さいバッグも売っていたので、そちらも思わず購入。
幻影旅団のポーチと小さいバッグは幻影旅団の小さなシルエットがちらばっているデザインで「わかる人にはわかる」的なデザインだったので可愛かった。
小さいバッグは漫喫に持って行くのにちょうど良さそうだ。ポーチもこっそり職場で使おう。私は昔からキャラクターグッズは誰にもバレないようにこっそり使う派だ。


クッションは店舗にしか売っていないので、昼休憩のときに急いでしまむらに駆け込んだ。昼休憩は12時から始まるが、今日は仕事で昼休憩に入るのが遅くなってしまった。
私は「間に合え…!」と念じながら車を走らせた。そのまま駐車場に停めて店内に滑り込む。
「どこだ…どこにある…」とキョロキョロしながら探していると、かごに入ったクッションが目に入った。思ったよりもでかくてフワフワしている。さすがしまむら

他のグッズは別コーナーにあったが、オンラインショップよりも品数が少ない。キャラクターチャームは売っていないし、サンダルもない。やはりオンラインショップで購入して良かった。
幻影旅団のアクリルスタンドが売っていたので購入した。どこに飾るのこれ?という感じだが、フェイタンと目があったので購入させてもらった。

小柄なフェイタンが好きだ…。
団長、服ださ…。

私以外HUNTER×HUNTERグッズを見ている人はいなくて、わりとグッズは売れ残っていた。
さすが「田舎だな」と思っていたが、背後から「ヒソカのグッズないかな~?」と近づいてくる女性がいた。どうやら小学生ぐらいのお子さんと一緒に買い物に来ているらしい。
彼女は「うちヒソカが一番好きなんだよね~何故かというと変態だから」と、周囲を気にせずでかめの声量でそう言った。この「何故か」と問われていないのに理由を述べるところや、早口の大声量で話す感じ…アニメイトで盛り上がるオタクたちを思い出して懐かしく感じた。
久しぶりにオタクの風を感じて心がホカホカしたが、私は周囲の目は気にするタイプのオタクなのでこのような発言はしない。


グッズを買えた喜びから、軽快なステップで車に乗り込んで職場に戻った。職場からしまむらまで車で5分の距離なので助かった。
昼ごはんを食べながらオンラインショップを覗くと、フェイタンチャームが在庫切れになっていた。予想外にサンダルの在庫は残っている。
私はお目当てのものが買えて良かったと安堵した。久しぶりにオタク魂に火が着いて色々と買ってしまった。
NARUTOのフィギュアを手放したあの日から、キャラクターグッズは買わないようにしていたが…HUNTER×HUNTERだけは我慢できない。

ちなみにしまむらで「ばつ丸くん」グッズが売っていたので買ってしまった。はあ~ばつ丸くん、かわいい~。

それぞれ300円ぐらいだったので安くて驚いた。
サンリオだよ?安くない?さすがしまむら…。

夜は父と夜ごはんを食べに行った。
メニューを見て「これ食べたいな~」と思った食べ物を全て食べられて満足だった。感謝である。


今回の戦利品で一番のお気に入り。

ナックルの念能力が発動したときに現れる「ポットクリン」のクッションだ。私はナックルが好きだ。恥を捨てて言うとナックルは結婚したいタイプの男性である。ナックルは漢気があって情に厚いカッコいい漢なのだ。実はフェイタンの次に好きなキャラクターだ。

ポットクリン。お気に入りだが、クッションをふたつも買って良かったのかな…とドキドキしている。広告によると「1商品おひとり様2点限り」と書いてあったので問題ないと思うが…。

何はともあれ今は喜びに浸ろう!
今日も良い日だったな~!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ