米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

オタ活の喜び

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は寝落ちしてしまいました。


父からクリスマスプレゼントにもらった電気ひざ掛けをかけて勉強をしていた。電気ひざ掛けはUSBケーブルと延長ケーブルを接続して、USBコネクタをACアダプターなどと接続するらしい。
そしてスイッチを3秒長押しすると電源がオンになる。電源が入っているのか入っていないのかよくわからなかったが、なんとなく温かいような気がした。
その後気付いたが、結局スイッチは入っていなかったらしい。こんなハイテクなものを使うのは初めてなのでよくわからない。


…ということを書きながら昨日は寝てしまった。クリスマスだというのに仕事に追われて残念な1日だった。

今日も仕事だったが、今日は仕事がよく捗ってアッパレである。仕事後は幼なじみYと会って、例のブツをいただいた。
例のブツとは、先日幼なじみYが夫婦ふたりで行った「冨樫展」の戦利品である。私も「冨樫展」には行くつもりでいるが「冨樫展」終了間近に行く予定なのだ。
グッズが少しずつ売り切れになり始めているという噂を聞いたので、私は先に行く幼なじみY夫婦に欲しいグッズの購入を頼んだというわけ。
私が欲しいグッズ、それは旅団コイン付きチャームコレクションである。チャームコレクションはランダム1種入りで、私の大好きなフェイタンチャームもあるのだ。

「なんとしてもフェイタンチャームがほしい!」
何が当たるかわからないので、フェイタンを必ずGETできるわけではない。何気なくメルカリを開いてみると、フェイタンチャームが倍の金額で販売されていた。メルカリで購入すればフェイタンチャームは確実に手に入る。だが私はフェイタンが当たる可能性に賭けたい…!

私は幼なじみYと一緒にチャームが入っている箱を破いた。開けにくかったので文字通り破った。
その結果……!!

フェイタンチャーム2個GET……!!!!

私は跳び跳ねて喜んだ。フェイタンチャームがふたつ欲しかったので感激した。ひとつは保存用として、もうひとつは実用用として使うのだ。
メルカリで購入しなくて良かった。この感動はメルカリでは買えない。は~嬉しいな~!幼なじみY夫婦が「フェイタンが当たりますように」と祈りながら購入してくれたおかげだな。ふたりに感謝…!


その後、父が「見て!今年の年賀状!」と父お手製の年賀状を見せてきた。年賀状には我がうさぎの写真が載っていて「フジオ。何歳になってもアイドル」と書いてあった。

何歳になってもアイドルの我がうさぎ。

藤原竜也さんファンクラブから会報も届いたし、今日も良い1日だったな~。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ