米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

シアワセな日だった

こんばんは、おにぎり成です。
シアワセです。


今日は休みなのでずっと家に居た。
洗濯を干してルーティンをこなしてソファーでのんびりする。あつ森をやって、少し疲れたら小説を読んでお絵描きをする。テレビはNetflixAmazonプライム、観たいものがないときはYouTubeを開く。眠くなったらそのままお昼寝もする。
こんな日々が1番幸せなのだ。

お昼ごはんを食べているときはヒルナンデスをボケーッと見る。ヒルナンデスは私の大好きな阿佐ヶ谷姉妹が出ているので面白い。モグモグとカレーを食べる口を動かしながら「阿佐ヶ谷姉妹って、昼の番組にピッタリだよな~」と思う。あと、ずんの飯尾さんもお昼って感じ。ずんの飯尾さんも好きだな。


お昼ごはんを食べ終わったあとはNetflixで「魔入りました!入間くん」を観てみた。3シーズンまで続いているということは人気なんだなと思って観始めてみると、ほのぼのとしたコメディアニメで「これは好きだ」と思った。

面白いが、なんでこんなに人気なんだろうと気になって検索をしてみると「魔入りました!入間くん、なぜ人気?」という質問が載っていた。みんな気になっているのだな。
「キャラクターの掛け合いもテンポが良く、コミカルな笑いを誘うギャグシーンが多い。 誰かを傷つけたり、お色気によって生まれる笑いは盛り込まれていない。 面白い物に出会った時の多幸感に満たされ、爽やかな読後感が得られるのだ」ということらしい。確かにそうだ!
「魔入りました!入間くん」面白いな~。


あと久しぶりに体重を量った。
体重計が壊れたことによってしばらく体重を量っていなかったが、昨日新しい体重計が届いたので、おそるおそる体重計に乗ってみた…。

…ちょっと増えていたので今日からまた本格的にダイエットをするぞ!!ステッパーを4ヵ月近くやっているが、体重に変化がないのでしばらく1時間以上ステッパーをやることにする。
数日前から1時間ステッパーに挑戦しているが「タ~ン、タ~ン」という感じでやっていたので、これからは「タン!タン!タン!!」という感じでステッパーを踏むぞ!
(大丈夫…絶対に効果出るから…大丈夫…(泣))

あと食べるものにも気を付ける。1週間ほどあすけんをサボっていたので、本腰入れてまた頑張るぞ!!食べるもので身体は作られているのだということを意識して生活する!

そして朝ヨガと夜ヨガは継続して、舌回し運動左右60回ずつ、顔のリンパマッサージと尻と二の腕の筋トレ!これも継続してやっていく!!
ちなみに舌回し運動はかれこれ4年近く続いている。あと水を飲む生活も3年近く続いている。
これが私の小さな誇りだ…。

明日からまた本気出す!
絶対に5キロ痩せるぞ!!
ではまた(決意)

ブログランキング・にほんブログ村へ