米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

人騒がせなうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。
美味しいものをたくさん食べた~い!

藁ハウスを上から攻めるうさぎ。

撮られていることに気付いてキメ顔。


今日は職場の仲が良い子が手作りのクッキーを持ってきていた。タッパーに入っていたクッキーは注目の的になり、営業の先輩と肥満気味の同僚と私はそのクッキーをいただくことができた。
2種類のクッキーを1枚ずついただいて食べると、めちゃくちゃ美味しすぎて思わず「美味しwwwすぎるwww」と笑ってしまった。本当に驚いて笑ってしまうほど美味しかったのだ。
2種類のクッキーはそれぞれ食感が全く違って、ひとつはアーモンド入りで、もうひとつはプレーン味のクッキーだった。
え?パティシエ?製菓学校卒??家でこんなに美味しいクッキーって作れるの?お世辞ではなく、本当にお菓子屋さんのクッキーより美味しかった。
私は「もう1枚ずつ食べたい」と言って、またしてもクッキーをいただいた。仲が良い子は「まだ家にたくさんあるんで好きなだけ食べてください」と言って快く分けてくれた。
先輩も同僚も「美味い美味い」と言って遠慮なくたくさん食べている。同僚はクッキーを食べながら「無駄がない味」と言っていた。それ褒めてる?
あんなに美味しいクッキーをたくさん食べられる旦那さんは幸せ者だな~。


帰りはドラッグストアで買い物をしていると、レジにちいかわのファイルが置いてあるのを目撃した。よく見ると「リカルデントボトルガムを購入するとプレゼント」と書いてあったので、私はちいかわのイラストが描かれたリカルデントボトルガムを見つけて「買おうかな、どうしようかな」と悩んだ。
ボトルガムって結構高い。欲しいといえば欲しいけど、別に今日買わなくても良いものではある。でも、可愛いな…。
まあ、ガムくらい車に置いておくか。


帰宅していつも通り「ただいまー!」とうさぎに声をかけるとうさぎは横になって寝ていた。起きる様子がなく目を閉じているうさぎを見て、ドクンと胸騒ぎがした私は、慌ててサークルを跨いでうさぎに駆け寄った。
片足がサークルに当たってガタン!と大きな音を立てる。「ふじお…!」と叫んでうさぎを見ると、うさぎは驚いて飛び起きていた。
私は安心して涙が出た。うさぎが息を止めてしまったのではないかと思ったが、ただ寝ているだけで本当によかった(涙)
私のいないところで逝かないでほしい。

そんな1日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ