米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

愛とは…

こんばんは、おにぎり成です。
このマインドで生きていきたい。


金柑ジャム、美味!ただ、金柑をもっと細かくみじん切りにすればよかったな~。

今日はとんでもなく寝坊した。40分ほど寝坊したので、焦って支度して仕事に出掛けた。一応余裕をもって起きているので、朝ごはんを食べる時間はあったが、それでも寝坊はもう懲り懲りである。
最近はとにかく眠い。ここ3日間ほどブログを更新できなかったが、それはもちろん寝落ちしてしまう日々が続いたからだ。
1日目と2日目は資格勉強をしながら寝落ちしてしまって、昨日はブログを書きながら寝落ちしてしまった。そして照明をつけながら寝てしまったので、疲労感を感じながら夜明けに起きた。そしてそして二度寝したせいで寝坊したってわけ。

3日間の出来事を簡潔に書くと、仕事が忙しくて頭がごちゃごちゃするということだ。私だけでなく、周りのみんなも忙しそうなので仕方ないな~と思うが、それにしても人手が足りなくてパンク寸前という感じ。もっと余裕をもって働きたい。


4日前から愛について学ぼうと思って、それっぽい書籍を購入してみた。特にこの本が有名らしいので読んでみたが、なんだか難しくて良くわからなかった…まだ読み途中だが。

この本曰く、人を愛するには技術が必要ということだ。愛とは能動的なものであり、だからこそ愛する技術を学びましょうねということらしい。
私はペラペラと本を捲って「愛って難しいな~よくわからないな~」と考えながらTwitterを開くと、タイムラインにかいけつゾロリのダジャレ画像が表示された。
その画像には「愛とはなにか?」という問いに対して、ゾロリが「あー、いいなっておもうことぜんぶさ」と答えていた。その画像を見た瞬間、私の脳内に稲妻が走ったような気がした。愛って、そういうこと…?
「あー、いいな」そういうゆる~い感覚って、なんだかいいな。何事も難しく考えずにシンプルな状態でありたいと願う私にとって、これくらいゆる~いほうが頭に入ってきやすい。

「あー、いいな」
そう感じるときって、あたたかくて優しい感覚のときだよね、それっていいな。

「魔入りました!入間くん」も「あー、いいな…」特に好きなキャラクターはオペラさんだ。オタクは執事キャラに弱いものなのだ。でも登場人物全員好きだわ…全員優しくて魅力的で好きになっちゃうんだよね…はあ…愛…。

「魔入りました!入間くん」最高!!
ではまた…!

ブログランキング・にほんブログ村へ