米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自分を磨くぞ!

こんばんは、おにぎり成です。
少し疲れましたね。

ちっちゃ~い手。

胃が疲れている。
もともと胃が弱っていたが、今日の昼に食べたつけ麺が胃にガツンときたらしい。胃が疲れていると溜め息しか出ない。そしてテンションが下がる。楽しいことがなにもないような気がしてくる。
このままではダメだと喝を入れて、朝夜ヨガとステッパー1時間と二の腕と尻の筋トレ5分、そして顔のマッサージをやった。今朝はもちろん舌回し運動左右60回ずつ。このルーティンは3日ぶりである。

とにかく自分磨きを頑張りたい。
宅トレと肌活であれば自分でもできるが、メイクのことはよくわからないので、メイクレッスンとやらを受けてみたい。恥ずかしながら私はこの歳になってもメイクのメの字もわかっていない。特にアイメイクがサッパリである。
幼なじみYはパーソナルカラーというやつを調べてもらったらしい。私も自分にあった色を調べてもらって、メイクレッスンを受けてみたい。そうすれば華やかな気分になれるかもしれない。
最初は上部だけの自信でいい。
それでいいから自信がほしい。

最近はアイシャドウというものに興味がある。色々調べたが、とりあえずキャンメイクのオレンジ色のやつを買ってみようと思う。私の好きな美容系YouTuberの水越みさとさんがオススメしていたので、きっと間違いない。
いまは謎のアイシャドウを使っている。これはこれで色が少なくて使いやすいが、もう少し華やかな色を使ってみたくなった。このアイシャドウを適当に指でペッと塗って完成。昔はブラシで塗っていたが、痒くなってしまったことがあって、それからは指でペッと塗っている。
…女子力とは……。

…今度デパートに行ってみようかな。そういえばスラムダンクも観に行っていないし、アニメイトにも行けていない。
来週こそ自分を楽しませるぞ!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ