米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

君が好きだと叫び~たい♪

こんばんは、おにぎり成です。
SLAM DUNKが熱い…!


SLAM DUNKの映画を観に行った者がすること。
①漫画を全巻揃える。
②アニメを観る。
③映画をまた観に行く。
私はというと、②Netflixでアニメを観始めた。

かなり昔のアニメなのに、今でも心から楽しめるのがすごい。最初は「久しぶりに観るから昭和の風を感じちゃうかな」と気にしていたが、観れば観るほど昭和のテンションが心地よい風となって私を包む。
SLAM DUNK、やはりめちゃくちゃ面白いよね。特に「要チェックや!」男。こんなキャラいたっけ?と気になったが、素直でいいヤツだった。
そして花道の友達もいいヤツ過ぎる。昔はなんとも思っていなかったが、改めて観るとそれに尽きるわ。今まで一緒に過ごしてきた友達が別の道に進んで、他のことに夢中になってもあんなに快く見守ってくれる友達って優しすぎない?友情に乾杯だ!

昔から愛されている漫画って本当にすごい。
先日も運転していると、前方の車がカーナビで幽☆遊☆白書を観ていた。渋滞でなかなか前に進まない中「なに観てるのかな」と目をこらしてカーナビを見てみると、桑原がアップになったことにより、幽☆遊☆白書だということが判明した。カーナビで幽☆遊☆白書って観れるんだな。いまだに愛されている幽☆遊☆白書。さすがだ。


今朝はうさぎが私の足の回りをくるくる回ってきて可愛かった。うさぎはクールな性格なので普段はむっつりしているのだが、時々思い出したかのように甘えてきて、それがものすご~く可愛いのだ。

クールでツンデレで人を困らせることが生き甲斐の我がうさぎ。愛情表現は控えめだが、普段はジーッと熱い視線を送ってきたり「早くワシを構え」という圧をかけてくる。しかし近付くと逃げるという、あまのじゃくな一面もある。

うさぎを見ていると、コミュニケーションって言葉や行動だけでなく、念のようなものもあるのではないかと感じる。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ