米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

春っていいよね…

こんばんは、おにぎり成です。
呪術廻戦2期と銀八先生のアニメ楽しみすぎ!


ラジオでアンジェラ・アキのサクラ色という曲が流れてきて「春の歌って明るいんだけど少し切ない感じがして、なんとも言えない感情になりますな…」と浸ってしまった。
春は柔らかい日差しのなか、ひんやりとした優しい風がそっと頬を撫でるイメージだ。春の歌でしか味わえない感情がたしかにある。

最近は季節の変わり目のせいか、肌が揺らぐ。大きなニキビはできないのだが、吹き出物がポツポツとできている。
そんなときはこれ~!Dr.jartのニキビクリーム!

クリームというより粉みたいなものだが、これを吹き出物に塗ると、翌朝にはポツポツが収まっている。薄ピンク色の粉で、塗ると顔が白くなってしまうが、これはすごい。吹き出物だらけの私は、顔面まっしろで寝ている状態だ。小梅太夫かよ。
美容には気を遣っているつもりだが、全く治らない吹き出物のせいで気持ちが焦る。私は朝昼とパンを食べているのだが、小麦が肌に合わない人もいるらしいので、もしかしたらそれか?とモヤモヤと考える。

そういえば昔、父が「デトックススープを作った♪」と言って、トマトと生姜とセロリとその他たくさんの野菜が入ったスープを作ってくれたな。そのとき私もデトックススープを飲ませてもらったが、あのときは肌の調子も身体の調子も良かったような気がする。
よし、これから朝はデトックススープを飲むぞ!デトックススープを主食にしよう。そうしよう!次の休みは大鍋いっぱい分のデトックススープを作るぞ!
こりゃ名案だと考えながら帰宅すると、コンロに大鍋がひとつ置いてあった。父に「これなに?」と聞くと「デトックススープ」と言われて心底驚いた…!
私が「なんで!?ちょうど今、今度作ろうと思っていたんだよ!」と言うと、父は「本当はポトフを作ろうと思ったけど、思い付いてデトックススープに変えてみた」と言っていた。魔法使いかい!
さっそくスープをいただいたが「これこれ~!」という感じだ。この大鍋いっぱい分のスープを飲み終えたら、今度は自分でデトックススープを作ろう!これからはデトックススープを主食にする生活に変えていくのだ!


そんなことを書きながら昨日は寝てしまった。
例のごとく電気をつけながら寝てしまったので、寝心地が悪いせいか悪夢をみた。霊的な怖さがあって嫌な感じだったな…。

今日は集中して仕事をしていたつもりだったが、スケジュール通りに仕事が進まなくて無駄に疲れた。
今週は社内で飲み会が開催されるので、みんなが「2件目どこ行く~!?」と楽しそうに話しをしていたが、私は疲れていたしお腹も痛かったので楽しくお話ができなかった…。というか、2件目のお店って事前に決めるものなのか?まあ、みんな楽しそうで何よりだ。
社内の飲み会を嫌がる人は多いと思うが、我が社はわりとみんな楽しそうにしている印象がある。私も当日は楽しめるように、ごちゃごちゃした仕事をまとめておこう。

そんな感じ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ