米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

オタクに感謝!

こんばんは、おにぎり成です。
独占欲強めのおにぎり成。


今日は久しぶりの資格学校!最近は予定が合わなくて学校には行かずに映像講座ばかりやっていた。学校は1時間近くかけて行くのだが、今日は少し早めに家を出てアニメイトに行くことにした。
アニメイトは学校から20分ほど離れたショッピングモールの中にある。久しぶりに来たショッピングモール。春休みだからか人が多い。

直行したアニメイトで「魔入りました!入間くん」31巻と公式ファンブックを探したが、入間くんが並んでいる棚を探しても、それらは見つからなかった。
私は新人店員さんっぽい女オタクさんに「魔入りました!入間くん31巻はありますか?」と尋ねると、それを聞いていた先輩店員さんっぽい女オタクさんがヒュン!と駆け出して、入間くん31巻を見つけてきてくれた。連携プレーが美しかった。
私は「公式ファンブックがあるか聞くのを忘れてた」と思って、新人店員さんっぽい女オタクさんにもう一度「魔入りました!入間くんの公式ファンブックはありますか?」と聞いた。ふたりはまたしても連携プレーで探してくれたが、どうやら見つからないらしい。
新人店員さんっぽい女オタクさんが「明日発売予定らしいです」と言ったが、公式ファンブックはすでに発売されているので、私は首をかしげてしまった。そのやり取りを見ていた先輩店員さんっぽい男オタクさんが再度調べてくれたが「やはり置いてないですね」と教えてくれた。
私は諦めて「この店舗には入荷していないんだ」と肩を落として帰ろうとすると、先輩店員さんっぽい男オタクさんがヒュン!と駆け出して「すみません!もしかしてこちらですか!?」と帰ろうとする私を引き留めて、公式ファンブックを差し出してくれた。
私は「これです!ありがとうございます!」と公式ファンブックを受け取って、ご機嫌で購入してアニメイトを出た。

3人のオタクさんのおかげで無事にアニメイト限定イラスト「アズアズの寝顔」をゲットした!
はあ~、嬉しい(尊)オタク最高!

そのままフードコートで昼ごはんを食べた。たくさんあるお店の中からすき家を選んだ。私は何故すき家を選んでしまったのか…すき家は最高に美味しいが、地元でも食べられるのに…何故…冒険心の欠片もない。

ショッピングモールをフラフラしていると、ビアードパパのシュークリームを見つけた!有名なビアードパパ!初めて食べたビアードパパ!美味!

そしてその後すぐに資格学校に行って勉強をした。気合いを入れ直して頑張るぞ!ということで、勉強後は喉が渇いたので、スタバでコーラフラペチーノというやつを飲んだ。余計に喉が渇いた。

帰宅して酒を飲みながら昨日録画した「吉田類の酒場放浪記」を観た。藤原竜也さんがゲスト出演しているのだ!この番組に出演することを藤原竜也さんは大層喜んでおられる様子であった。
藤原竜也さんをずっと見ていると、ドキドキして耐えられなくなるので、ちょっとずつ大切に見る予定。美しすぎるだろ!

そして私は今、またしてもNetflixで「深夜食堂」を観ている。深夜食堂の雰囲気も好きだが、小林薫さんが好きなのだ。今までは深夜食堂のマスターとして好きだったが、今は小林薫さんとして好きだ。

小林薫さんは若いときよりも今のほうが断然かっこいい。この世代の人が誰でも好きなわけではなく、小林薫さんだからかっこいいと思う。
近々「風間公親-教場0-」というドラマに出演されるらしい。楽しみだ!これを機に小林薫さんが出演されている作品を観るぞ!楽しみが増えた!

今日は疲れたけど楽しかった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ