米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

充実感…!

こんばんは、おにぎり成です。
今日は良い1日でした。

今日は久しぶりに予定がない1日だった。最近は起床時間を気にして過ごしていたが、今日はなにも気にせずゆっくりしていた。
だが私には「うさぎのサークルの掃除」という使命があったので、重い腰を上げてサークルの掃除に取り掛かった。
床を磨いてマットを新調して、サークルとケージとトイレを洗って干す。これはかなり骨が折れることで、掃除が終わる頃にはヘトヘトになっていた。サークル内をちょっとだけ模様替えもした。

サークルもケージも外に持って行ったので、うさぎが困るかな~と思ったが、うさぎはマイブームのトンネルで寝ていたので気付いていなかった。
(頭隠して尻隠さず)

床を磨きに部屋に戻ると、うさぎが異変に気付いて途方に暮れていた。ちょっと困惑している顔がおもしろい。

やっと掃除が終わって休憩していると、あっという間に夕方になってしまった。こうしてはいられない、19時から大事なイベントがある!!
私は夕飯を作って食べて、急いで風呂を湧かして入って準備をした。結局5分だけ時間が過ぎてしまったので私は悔しい思いをしたが、無事にZoomで開催される平山夢明さんのトークイベントに参加できた…!
これは「俺が公園でペリカンにした話」の特典イベントだ。私はこれをずーっとずーっと楽しみにしていた!!初めて動いている平山夢明さんを見るし、ダイナーIIについてもなにか聞けるかもしれない。このゴールデンウィークで一番のビッグイベントである。
イベントの内容は書けないが、代わりに初めて見た平山夢明さんの印象を書かせていただく。平山夢明さんは終始ニコニコされていて、失礼な表現かもしれないが、とても可愛らしい方だった。アロハシャツがよく似合う、のらりくらりとした、笑顔が素敵な憎めない雰囲気の方だった。生まれ変わったらこういう人になりたい。
もっと厳かなトークイベントになるかと思ったが、オチャメな平山夢明さんの人柄が現れている和やかで楽しいトークイベントだった。
友人ということで参加されていた京極夏彦さんも素敵だった…!本当に本当に3時間夢のような時間だった!

まだ頭がふわふわしている。は~楽しかった…平山夢明さんは一生好きだし、まだ集めきれていない小説も全部買おう。
心から好きなものがあるって幸せなことだな。頭で好きと思うものではなく、心で好きと感じるもの。それは「なんで好きなの?」と聞かれても上手く答えられないことかもしれないけど、間違いなく大切でジ~ンと温かい気持ちになるもの。

そういうものと出会えることは幸せだ。
良い1日だったな、ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ