米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

なんやかんや満足

こんばんは、おにぎり成です。
マリオを観に行きました!


今日は久しぶりに歯の定期検診のために歯医者に行った。定期検診とクリーニングをしてもらってスッキリしたので、先日ブログに書いた通り来来亭で味玉らーめんとキムチチャーハンを食べることにした。
早速地元の来来亭に向かったが、今日は定休日だった…。私は「地元の来来亭はやる気がない!虫の息ではないか!」と憤慨して、資格学校の近くにある来来亭に行くことにした。
そこの来来亭はこちらの来来亭よりも都会なので開店予定であった。やはり都会は田舎とちがってやる気がある!こんな田舎の来来亭なんてフ~ンッという感じだ!

私は空腹を紛らわすためにセブンイレブンでアイスコーヒーを購入した。セブンイレブンのコーヒーはそんなに飲んだことがないので、恥ずかしながらアイスコーヒーの入れ方を検索してしまった。ただ蓋を開けてスイッチを押すだけだった。本当に恥ずかしい。
きれいになった歯でコーヒーを飲むのは心地がいい。歯の黄ばみ取りもしたばかりだが、そんなことは関係なくコーヒーは美味である(本当はちょっと気になる)

アイスコーヒーを飲みながら、来来亭に想いを馳せる。お腹いっぱいになると勉強しているときにお腹が痛くなったら困るなと考えていた。ほどほどに食べようかな…フフ…私はリスクヘッジができる人間だからな…。
資格学校から10分離れた距離にある来来亭に着いたが、そこには無慈悲にも定休日の旗が立っていた。夢かと思った。嘘かと思った。だって調べたら開店予定だって…。

私は「ウァァアアア゛!!!!」と叫び「味玉らーめん食べたかった!!キムチチャーハン食べたかった!!」と駄々をこねた。しかしそんなことをしても現実が変わるわけでもなく、私は肩を落として道を引き返していった。
途中にはま寿司があったので、私ははま寿司に寄って豪遊することにした。先日のブログに「スシローで豪遊したい」と書いたし、今の願望ではあるので今日は回転寿司でもいいか…スシローでもはま寿司でもどちらでもいいし…。

はま寿司では旨辛らーめんとチーズいももちを食べた。あと私は必ずカニ味噌軍艦とつぶ貝といかおくら納豆軍艦も食べる。
本当は来来亭が良かったが、はま寿司も美味であった!お寿司だいすき!

資格学校では珍しく火曜日だというのに人がいた。初めて見た人もいて、なんだかモヤッとした。
あんなに「先生とマンツーマンか~…」と憂鬱だったのに、今では人が教室にいるとソワソワして落ち着かない。なんならマンツーマンがいい。そちらのほうが集中できる。私はなんてワガママな人間なのだろうか…。
今日もよく勉強したので逃げるように教室を出た私は、マリオの映画を観るためにそのままショッピングモールに行った。

上映時間まで1時間あったので、服を見たりガチャガチャを見たりした。このたぬきがかわいかったからガチャガチャした。本当はノーマルたぬきが良かったが、みどりたぬきが出た。まあ、いいか。

上映時間が近付いてきたので、キャラメルポップコーンSサイズとコカ・コーラゼロLサイズを購入して席に向かった。本当はキャラメルポップコーンMサイズが良かったが、寿司を食べすぎたのでセーブした。その後Mサイズにすれば良かったと激しく後悔した。
今回も前ブロックの後ろの席。ここが一番良い。左右にも前にも誰もいない。最高だ!そしてマリオも最高だった!100%の満足度だった。そうそう、これが観たかったんだよ。という感じ。
マリオを楽しんだので次はサイコパスだ。

今日も良い休日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ