米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ドラム缶でゴミを燃やすな

こんばんは、おにぎり成です。
もう寝ます。


体調もバッチリ回復した今朝。爽やかな気分で家を出ると、目の前に紙のようなゴミがヒラッと舞った。ツンとした煙臭さが鼻腔を刺激し、辺りを見回すと斜め前の家の庭にあるドラム缶から、モクモクと煙が立ち上っていた。家主のおじいさんが棒でドラム缶のゴミをつついている。
ハッとしてベランダを見ると、舞い散るゴミと煙が我が家の洗濯物を直撃していた。私は「ジジイーーーーッ!!!!」と心のなかで叫んだ。今のご時世に家でゴミを焼くな!違法だぞ!洗濯物が煙臭くなったら最悪だ!


仕事では運転をしていると、前方から信じられないほどのスピードでチャリを漕ぐ小学生がやってきた。本当にとんでもないスピードだったので、子供用の自転車だったがロードバイクに見えた。
小学生はサドルから尻を浮かせて前傾姿勢でチャリを漕いでいた。下り坂ということもあったが、鉄砲玉のような速さだった。
弱虫ペダルじゃん。秋葉原までママチャリで爆走する小野田くんじゃん。あれが実写版弱虫ペダル…?


家に着くとこちらが届いた!
Dr.ジャルトの化粧品!
毎回のことだが購入したのは黄色の2箱だけだ。

なんでこんなに色々くれるの?
どういうつもり?

そしてこれなに?

あとヘアオイルも購入した。思ったよりも小さかった。これで2000円ちょいは高い。ポイントで購入したからよかったが…。

そんな感じ。
今日は早めに寝よう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ