米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

おしゃれも良いものだけどね

こんばんは、おにぎり成です。
今日ももう寝ます。


今朝は昨日届いたヘアオイルをつけてみた。

しっとりしているのにベタベタしないし、なんだか濡れ髪になって、とても良い感じだった!これはリピートしたいが、ヘアオイルやシャンプーやらって最初の数回は調子良いのに、何度か使うとなぜかしっくりこなくなる。あの現象なに?私だけ?

良い感じのヘアオイルをつけたら自分磨き熱が再熱した。私はわりと美容には関心を持って色々とやっているが、他にもまだまだできることがあるのではないかと考えた。
美容は奥が深い。きっと他にも真似したくなるルーティンがあるはずだ!私は「田中みな実 ルーティン」と調べた。ここはひとつ、美しい人の習慣を参考にしようというわけ。

田中みな実さんは起きてからすぐに「顔のマッサージと洗顔と口をさっぱりさせる」らしい。それは私もしていることだ。
そして「白湯を1L飲む」い、1L!!??白湯を!?「フルーツはどっさり食べる」フルーツどっさり!?そんなお金ないよ!!「出掛ける前はお花の水替え」お花の水替え!!!??花!!??しかも田中みな実さんは1日に水を3L飲むらしい。身の危険を感じるよ!!無理だよ!!1.5L飲むだけでも大変なのに!!
衝撃的過ぎて椅子から転げ落ちそうになった。そりゃそれだけ努力してるからあれだけ綺麗なのだろうな…私にこの美容ルーティンは無理だ…。おとなしく今のルーティンを続けるよ…。

仕事帰りはしまむらに行った。今週末の旅行で履くズボンを買いに行ったのだ。あと職場で羽織るカーディガン。
父に「釣りのときは汚れてもいい服で!あとズボン!」と言われていたので、GW中も服屋を回って見ていたが、良さげなズボンがなくて迷子状態だった。
もうしまむらで買うかな~ということで立ち寄ってみたが、やはりしまむら様だわ。安くて良さげな服がたくさんあった。これに似た服、あの店では5000円で売ってたよ!?と目を見開くものばかりだった。
私には同じ服にしか見えないが、しまむらでは2000円以下、街中の服屋では5000円以下。このちがいはなんだ?もうしまむらで良いよね?どうせ洗うとヨレヨレになるし。
誰か忘れたが、昔ジャニーズの人がめちゃくちゃ高いTシャツに驚いて「布だぜ!?」と言っていたが、本当にその通りだと思う。
なにに価値を感じるかは人それぞれだが、なるべく価値観の合う人と将来的には生活を共にしたいものだ。私は高い服を買うなら、居酒屋で美味しいものを食べて酒を飲みたい。


そんな感じで今日は寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ