米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

食欲が出てきた!

こんばんは、おにぎり成です。
咳が止まらなくて夜も眠れません。


昨日はいつも通りに出社するために身支度をしていると、父に「仕事行くの!?」と驚かれた。続けて父は「肺炎をナメるな!」と一言怒ってそのまま仕事に出掛けた。
「確かに無理は良くないな」と思い直した私は職場の上司に「症状が緩和されるまで在宅勤務をさせてもらえないか」と相談すると、上司は「大丈夫か!?」と心配してくれて、在宅勤務も了承してくれた。他にも出掛けないといけない仕事もあったが「無理をしなくていい」と言ってくれた先輩が代わりに仕事をしてくれた。環境と周りの人たちに心から感謝だ。

肺炎はとにかく安静にしていること、水分補給と保温が大事ということで、私はベッドの上で地蔵のように生活している。
夜になると何故か咳が止まらなくなるので、最近は寝不足状態だ。横になるとますます咳が出てきて苦しいから、私は座ったまま寝ることもある。そうして寝ると咳が少しだけマシになって、安らかに眠ることができるのだ…。早く、早く安眠したい…咳に苦しまずに寝たい…。でも今日は昨日よりはよく眠れたかも…。

今日も在宅勤務をしながら1日をベッドの上で過ごした。いい加減しんどい。誰か助けてほしい。そんなときに肥満気味の同僚からメールが届いた。同僚に頼まれていた仕事のファイルを送って、その返事が返ってきたのだが「サンキューでぇ~~す♪(デカイ文字)」と同僚に似つかわしくない陽気でポップな返事が返ってきた。
なんだか無性に腹が立った。

静かな部屋で耳を澄ませると、外から「チョゲプリィイ!!チョゲプリィイ!!」という鳥の変な鳴き声が聞こえる。昔からこのトゲピーみたいな鳥の正体がよくわからない。
しかも今日は鳥が窓ガラスをツンツンツン!!と3回もつついてきた。あれはなんだったのだろうか。鳥め…おちょくっているのか…(怒)

最近はゼリーかヨーグルト、お粥か素うどんしか食べていなかった。特に素うどんという、ハチワレみたいなご飯ばかり食べていたので、そろそろラーメンが恋しくなってきた。
来来亭のラーメンが食べたい…白米に鮭と明太子、辛いカレー、蒙古タンメン中本、ケーキと珈琲…刺激になるので食べないようにしているし、今日まで食欲もなかったので食べたいと思わなかったが、今は色々なものが食べたい!

明日中には回復してくれ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ