米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

面白い漫画を見つけた

こんばんは、おにぎり成です。
無事に回復してきました!


今日も咳で目覚めた朝だったが、咳の回数が減ってきているので、きっと回復に向かっているのだろう。

体調が回復してくると「この程度のことで仕事をセーブするなんて…」と罪悪感が芽生えてくる。きっとみんなも「これぐらいのことで…」と思っているだろうなという悪い妄想までチラついてくるので、私は頭を横に降って妄想を打ち消す。目の前で起きたこと以外は全て妄想!それに私自身「この程度なこと」なんて思っていない!
みんなのおかげで体調が回復してきた!感謝!その感情のみだ!!以上!


昨日は三田さんを描きながら寝落ちしてしまった。

三田さんとは!「白山と三田さん」というサンデーで連載中の漫画である!ここ最近見た漫画のなかで一番好き。
読んでいると「白山と三田さんの関係性ってなんかいいなぁ…」と思えてくる。あと「三田さんみたいに飾らず素直にありのまま生きたい」とも思う。
私は白山と三田さんを購入する決断をした。


明日から久しぶりに外に出て活動する。人とまともに話すのも久しぶりなので、気分は新入社員である。
今回の出来事で思ったことは、全ての出来事は健康の上に成り立っているのだな~ということだ。わりと健康意識は高いほうだが、改めてそう思った。
というか、健康意識は本当に高めなのだ。周りを見ると「そんなことしちゃって健康に良くないんじゃないの?」と思うことを平気でしているが、そういう人間はあまり風邪を引かない。しかし私は風邪を引くしすぐに体調を崩す。このちがいはなんだ?
職場でも接客以外ではマスクを外す人が増えてきているが、私は常にマスクをつけている。それは単純につけたり外したりするのが面倒なのでそうしているだけだが、それでもなんだか…なぜ私がこんな目に…という感じだ。
ちょっと腑に落ちないが、この程度で済んで良かったと思っておこう。肺も弱っているので、しばらくおとなしく過ごすぞ。

そんな感じで、ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ