米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

美味しいご飯で満たされた!

こんばんは、おにぎり成です。
体調が安定しないです。


土曜日は資格勉強をしながら寝落ちをして、深夜に「ガッガッガッ」という音で目を覚ました。
血の気が引くような嫌な予感。無我夢中になにかを噛み続ける我がうさぎ。それは寝落ちして変な体勢で寝てしまった私が、床に落とした教科書だった。
私は「ヒッ!」と、その声どこから出してんの?というような悲鳴を上げて、うさぎから教科書を取り上げた。おそるおそる教科書を見ると、教科書の隅っこが全て噛み切られて、角がきれいに丸くなっていた。角が丸くなっていること以外は無事だったが、それでも教科書は無惨な有り様になっている。
うさぎはなにも悪くない、悪いのは寝落ちして教科書を床に落とした私だ。以前うさぎが椅子から机に飛び乗り、机の上の積読を全てボロボロにした事件があったが、あの日から私のうさぎに対する怒りの感情は消滅した。
うさぎになにをされてもなにも思わない。動物には人間の都合など関係ないのだ。うさぎが健康で長生きできれば私はそれでいい…(遠い目)

hoshigakikun.hateblo.jp


日曜日はなんだかダルくて体調が悪かった。寝落ちして変な体勢で寝たことが原因だと思われる。寝落ちは寿命を縮めると言われているほど身体に良くないものらしい。たしかに寝落ちした翌日は体調不良になる。皆さんも寝落ちには気を付けよう!
ダルさだけではなく腹痛もあって、私は「また風邪か…?」と怯えたので、仕事を終えてすぐにご飯を食べて風呂に入り、勉強をして21時30分には寝た。体調不良はたくさん寝ることが大事。


質の良い睡眠を取ったおかげで、腹痛以外は絶好調の今日だった。上品な先輩と外仕事があったので、今日は先輩とランチ!先輩おすすめの美味しい天丼が食べられる定食屋に行った!
先輩は丁寧なコミュニケーションを取る人で、誰とでも仲良くなることができる人だ。だが変になつっこい感じではなく、スマートにフラットにコミュニケーションを取る感じだ。話し方にも所作にも気品があって、私は「こういう人になりたいな~」と密かに憧れている。
人の悪口も言わないし裏表のない素直な人なので、こういう人と一緒にいると安心する。安心するが密かに憧れているので少し緊張してしまう。
でも話していてとても楽しいから、お腹だけではなく心も満たされたランチだった!しかも先輩はスマートにご馳走してくれた。美味しい天丼を食べさせてくれるだけでなく、ご馳走までしてくれるだなんて…うれしいしありがたかった。

明日は休みなので先輩おすすめの定食屋に行く予定!最近ご飯のことしか頭にないが、体重を量ったら2キロ痩せていたのでホッとした。きっと肺炎になったときの痩せ貯金が残っているのだろう。せっかく痩せたので食べ物には気を付けたいが、食欲が抑えられない…!
美味しいものを食べたい!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ