米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自由を謳歌

こんばんは、おにぎり成です。

今日は朝9時に旅館を出発しました。

目的地は来宮神社です。
f:id:hoshigakikun:20211125201259j:image

旅館から50分ほどで来宮神社に到着。意外とスムーズに辿り着くことができた。ずっとずっと行ってみたかった来宮神社。相棒の一眼レフを片手にいざ出陣!

f:id:hoshigakikun:20211125201442j:image

さっそく左手の方向に稲荷社。
f:id:hoshigakikun:20211125201927j:image
拝ませていただいた。f:id:hoshigakikun:20211125202000j:image

三峯社なども拝ませていただき、いよいよ本殿へ。

f:id:hoshigakikun:20211125205057j:image

狛犬を撮ってから、そのままずっとずっとずっと見たかった、お目当てのところへ。
f:id:hoshigakikun:20211125202327j:image

樹齢2100年超。御神木、大楠。私はもともと樹木が好きだ。巨木はもっと好きなので、この御神木はずっと拝んでみたかった。

この写真は待受にした。観光客の方がいなくなるときを待ってやっと撮れた写真だ。かなりお気に入り。
f:id:hoshigakikun:20211125202444j:image

この大楠の幹を一周すると願い事が叶うらしい。たくさん観察したかったので二周してしまった。純粋に樹木として見たかっただけなのに、何だか欲深い人間みたいになってしまった。一周目はお願い事をさせていただいたが、二周目は「いいねえ、素敵だねえ」と思いながら歩いた。本当に満足。
f:id:hoshigakikun:20211125205659j:image

来宮神社を堪能していると12時になった。熱海はとんでもない渋滞で身動きが取れなかったので、そのまま沼津に行って昼ごはんを食べた。ちなみに私はごはんの写真は撮れない。すぐに食べたくなってしまうからだ。

その後はなんとなくクラゲが見たくなったので、帰宅途中にある東海大学海洋科学博物館に行くことにした。行きたいところに自由に行くことができるのは車移動の良いところだ。

クラゲきれい。
f:id:hoshigakikun:20211125210346j:image

癒されるなあ…。
f:id:hoshigakikun:20211125210416j:image

クラゲがたくさんいる水族館に行きたい。
f:id:hoshigakikun:20211125210447j:image

クラゲ大好き。
f:id:hoshigakikun:20211125210609j:image

これはクラゲの赤ちゃん。f:id:hoshigakikun:20211125210741j:image
タツノオトシゴも美しかった。
f:id:hoshigakikun:20211125210654j:image

こわい写真も撮れた。
f:id:hoshigakikun:20211125210802j:image

迫力ある。
f:id:hoshigakikun:20211125211122j:image
かわいいエイもいる。
f:id:hoshigakikun:20211125210850j:image

鳥みたいな魚もいた。
f:id:hoshigakikun:20211125210957j:image

変な顔。
f:id:hoshigakikun:20211125211148j:image

写真がたくさんだから、見にくかったらごめんなさい。

東海大学海洋科学博物館すごく良かった!また行きたいし年パスほしい。思い切って行ってみて良かった。ここもずっと行ってみたかったんだ。久しぶりのカメラも楽しかったし、最高の気分。また絶対に行く。行きつけの水族館にしたいぐらい最高。

楽しい旅行だったが、今日は1日運転していたので疲れた。疲れすぎて、この日記も「楽しかった」しか書けない。語彙力ゼロって感じ。ゆっくり休もう。

次は伊豆のどこかでパラグライダーやりたい。あとプラネタリウムも見たい。ひとりでも何処へだって行くことができる。これが自由。

お守りを買う気はなかったが、これを見た瞬間にビビッときた。これもお気に入り。ずっと大切にする。
f:id:hoshigakikun:20211125212741j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ