米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋

こんばんは、おにぎり成です。 「ベルセルク」作者の親友である漫画家の方が連載続けるってマジ!!!?? 転職から様々な「やってみたい」をやってきた私であったが、ひとつだけ忘れていたことがある。私はずっと「パーソナルカラー診断」をやってみたかっ…

カフェと服探しと

こんばんは、おにぎり成です。 昨日と今日です。 今日は市内の気になっていたカフェに行こうと私は考えた。いつの間にかそこに開店していたカフェは、建築デザイナーが気合いを入れて手掛けた建物らしく、飲食だけでなく家具や雑貨まで販売していた。 まだ12…

ボケーッとした1日

こんばんは、おにぎり成です。 予定のない1日でした。 今日はなにも予定がなかったので1日中家に引きこもっていた。退職してから今日まで、なんやかんや毎日予定が入っていた。今日もカフェにでも行こうかなと悩んだが、久しぶりに予定のない1日を家で楽しむ…

直感を信じるのみ

こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 今日は幼なじみOと朝活!!朝からおしゃれなカフェに行き、優雅な時を過ごすという活動だ!私は「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読んでから、友だちと一緒に朝食を食べてみたかったのである…

ヨガと飯

こんばんは、おにぎり成です。 「趣味はヨガです」と言えるようになりたい…。 今日は夜から兄夫婦が泊まり来ることになっている。明日父と一緒に朝から釣りに行くらしい。 絶賛休暇中の私は兄夫婦を料理でもてなすことにした。朝から家の掃除をしてからホッ…

長期休暇スタート!

こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 会社を退職した翌日。もう寝起きから職場やお客様からきたラインを確認しなくても良いのだと、なんだか肩の荷が降りたようなそんな感覚になる。まあ…次の職場でも連絡は来ると思うので束の間の休息には…

次に進むだけ

こんばんは、おにぎり成です。 やり切りました。 昨日は最終出勤日だったが、最後の瞬間までバタバタと仕事をしていた。職場の仲が良い子から「おにぎりさん、今日が最後って感じしないですね」と言われたが、私もそう思った。 それでも私は別れとか湿っぽい…

手はパーに

こんばんは、おにぎり成です。 明日はTHE FINALです。 退職まであと2日間なので、今日は1日忙しく動き回っていた。皆さんもご存じの通り、転職から退職まで風のように物事が決まったので、自分の仕事を終わらせるために最後まで落ち着きなく働いている。 ス…

つ、つかれ…た…

こんばんは、おにぎり成です。 以前「恋愛はプライベートなことだから相手の印象など詳細なことは書かないようにする」と明言したが、やはり今回の日記では少しだけ書かせていただく。苦手な方がいたらすみません。あと長い日記です! 今日は先週の宣言通り…

ねこ

こんばんは、おにぎり成です。 あと2回仕事に行けば…!! 昨日から食欲旺盛の私は、頭のなかが食べ物で埋め尽くされていた。あれも食べたい、これも食べたい。適当なものは食べたくない、自分の食べたいものを食べたい!そんな感じ。 朝は相変わらず野菜スー…

お腹空いてきた…

こんばんは、おにぎり成です。 とにかく免疫力アップ!! 目覚めて一番最初に思ったことは「無事だ…」ということだ。いつなにが起きてもおかしくないので、熱もなくどこも痛くない状態が、やはりとてもありがたい。 コロナに震えすぎて拷問される夢をみた。…

あっち行けー!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 ヤバい状況です…。 社内でコロナが流行している。私が休日を謳歌しているときから、グループラインで数名からコロナ報告を受けていたが、今朝出勤すると他にも数名の人間がコロナに感染していたことがわかった。 先週の飲み会…

やってみたいシリーズ、完!

こんばんは、おにぎり成です。 ちょい長めの日記です! 今日はわりとハードスケジュール。12時に歯のホワイトニングの予約と、14時にリンパマッサージの予約をしていた。 そして昨晩のことだが、私は近所に新しくオープンした、おしゃれなカフェに行くことを…

ホットヨガ…

こんばんは!おにぎり成です!! 4日振りの更新になってしまいました!! 「ここまで頑張ればあとはなんとかなる」というところまで辿り着いた。自分的に仕事の峠を越えたことによって、気持ちが少しずつ軽くなってきている。 日記を更新しなかった数日間は…

相手の人生を背負うということ

こんばんは、おにぎり成です。 まつ毛パーマをしたまつ毛が、見慣れたのか素敵に見えてきました。マスカラを落とさなくて良いのでメイク落としが楽で良いです。 今日は待ちに待った結婚相談所の無料面談の日だ。予約時間は午後1時。私はのんびり支度をして、…

とにかく食!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 3日間の日記です。 ◎9月3日(日)焼き肉………やるか………。 ーーー……。なんだか気分が晴れない今日この頃。誰かになにかされたわけでも、言われたわけでもないというのに、なんとなく憂鬱な毎日だ。休日を抜いて退職まであと11日間。…

最高の梅干し

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はヨガ後に寝落ちしました(トホホ…) 今朝は藤原竜也さんの夢をみて最高&最高だった。枕元に藤原竜也さんの生写真を置いているおかげだろう。この生写真は家宝だ。私が死ぬときには棺桶に入れてもらおう。あとフェイタンの…

初まつぱ

こんばんは、おにぎり成です。 人生初まつ毛パーマです! 昨晩から腹痛が酷く、それは今朝まで続いた。目覚めてすぐにトイレに駆け込んだ。寝ているときはトイレに行きたくならないのに、意識が覚醒した途端、トイレに行きたくなるのはなぜだろう。そんなこ…

ブログランキング・にほんブログ村へ