米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは、おにぎり成です。 大好きな大晦日です! 眠いらしい。 ボケーっとしながらテレビを通して大晦日の空気を味わう。今年1年、いろいろなことがあった。特に下半期の流れがすごかったな…。憂鬱な仕事を思い切って転職、慣れない仕事をがんばったり、…

部屋も気持ちも大掃除

こんばんは、おにぎり成です。 明日で今年最後か〜。 朝、バナナが変な剥き方になってテンションが下がる。 今日は1日大掃除を頑張った! 布団を干して床を磨いてうさぎの小屋をキレイにして窓を磨いてカーテンを洗う。いつもお世話になっている部屋に感謝の…

5日分の日記

こんばんは、おにぎり成です。 日記をサボりすぎました…! ◯25日(月) 毎年恒例の父からクリスマスプレゼント。 今年は温かい上着をもらった!良!! ◯26日(火) 有給休暇を取得しなければいけないようで1日お休みをいただいた。この日は初めて行くエステサロ…

一目惚れをした

こんばんは、おにぎり成です。 リフレッシュできなかったです。 今日は午前中にサクッと仕事を終えて、午後は婚活のために片道40分かけて都会に行った!そして都会に着いた途端「婚活パーティー中止」のお知らせが届いたぞ☆やってられないぜ☆ ただ移動中、婚…

ストレス発散

こんばんは、おにぎり成です。 小さいストレスが溜まってきました! 布団の中が温かくて、午前中はベッドから出られなかった。冬は布団を巻き付けて移動したい。パジャマも着替えたくない。外にも出たくない。家中にファンヒーターを置きたい。私は寒いのが…

決意したこと!

こんばんは、おにぎり成です。 今週もあっという間に終わりそうですね。 毎朝通勤中にぐ◯ぴぃさんに似ている人を見かける。あまりにも似ているものだから、一瞬ご本人かと思ったが、毎朝しっかり見た結果、別人だということが判明した。 昨日の昼休憩のとき…

誕生日にはケーキを

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は誕生日パーティーをやりました! 15日は兄の誕生日、16日は父の誕生日である。 兄は実家に帰ってこないと言っていたので、父の誕生日のみお祝いをした!毎年なにかしら物をプレゼントしているが、今年は趣向を変えて…焼…

眠いッッッ

こんばんは、おにぎり成です。 おにぎり成が密かにめんどくさいと思っていること「風呂」 今日は仕事中に遠い目をしたチャウチャウを見掛けた。かわいいなあ〜と思って見つめていると、私の存在に気付いたチャウチャウが驚いてこちらを二度見してきた。犬に…

更新頻度を戻したい…!

こんばんは、おにぎり成です。 今週は体調管理に専念しました。 ちょっと鼻水が出るようになってしまって、ここ数日は体調を整えることに必死だった。今はもう回復したが、やはり無理は良くないということを学んだ。 鼻水と鼻がむずむずしてくしゃみが出る。…

物語を味わえる幸せ

こんばんは、おにぎり成です。 喉のイガイガは無事に治りました! 父がテレビに出ていた歌手のJUJさんを見て「JUJUの東京って歌のミュージックビデオが感動するんだよね」と言ってYouTubeで「JUJU 東京」と調べて歌を流し始めた。 そのMVは子どもが夢を追い…

ちょい体調不良

こんばんは、おにぎり成です。 あっという間に土曜日…! 毎日毎日、嵐のように時が過ぎ去る。 昨日父から頼まれていた米を買うのを忘れた。ついでにボディクリームとニキビクリームも忘れた。さらに言うと火曜日の有給休暇のとき、掃除をするのも忘れた。忘…

ゴロー!ゴロー!ゴロー!

こんばんは、おにぎり成です。 孤独のグルメを1話からちゃんと観始めました。私も気になっている居酒屋に行きたくなりました。五郎ちゃんはお酒飲めないけど。 今までとてつもなく感じていた焦燥感がひっそりと消えていたことに気付いた。以前の職場では「い…

美容に感謝

こんばんは、おにぎり成です。 待ち受けにしている最近の推しを見て「どんどんかっこよくなっていくな〜…」と呟く自分は客観的に見てキショいと思います。 とりあえず仕事で必要な資格試験は終わった。まだ結果は来ていないが、おそらく問題ないだろう。おそ…

美は努力そのもの

こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜…リヴァイ兵長と老後を共にしたい…(「リヴァイ兵長と老後を共にしたい」と世界で何億人の人間が嘆いているのだろうか…はあ、リヴァイ兵長に添い遂げたい…) あとこのお菓子美味しかった…。 昨日は休日!美容の日! そんな…

人を見る目を養おう

こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜…リヴァイ兵長と結婚したい…(「リヴァイ兵長と結婚したい」と世界で何億人の人間が嘆いているのだろうか…はあ、リヴァイ兵長と結婚したい…) 今日は仕事で喜ばしいことがあった…!!!! まだまだ気を抜けない段階だが、…

ホクロができた

こんばんは、おにぎり成です。 疲労困憊かもです。 なんだか今日は朝から疲れが取れていなかった。身体が重怠くて気分が少し沈んでいた。きっと気を張り詰めていることが多いので、身体に疲労が蓄積しているのだろう。切実に疲れない身体がほしい。 今月は大…

初心忘れるべからず!

こんばんは、おにぎり成です。 睡眠不足〜♪ 先日。上司がいないからと言って、仕事について酷い愚痴を溢していたチョウジとチョウジの同期の子。チョウジが「だよね?」と私にも話を振ってきたので正直ダルいなと思って、私はイラッとしながら少し不機嫌オー…

癒やしの瞬間

こんばんは、おにぎり成です。 昨日の推しが出演してた番組、録画し忘れてたー!!(泣)どうしたらいいんだ…(困惑) 昨日は仕事中に住宅街を歩いていたら、小学生の男の子とすれ違ったので「こんにちはッ」と挨拶をした。男の子も「こんにちはッ」と返してくれ…

野菜料理が好き

こんばんは、おにぎり成です。 昨晩は寝落ちしました。 野菜が好きすぎる。野菜って美味しい。野菜だいすき。実は肉と魚より野菜が好きで、野菜を専門に取り扱っている居酒屋を探している。採れたての野菜と美酒を共に堪能したいのだ。 昔、仕事で一瞬だけ東…

憎き紫外線

こんばんは、おにぎり成です。 「葬送のフリーレン」…良い…人気なわけだ…。 今朝はチュロスに生クリームをディップして食べる夢をみた。きっと寝る前にチュロスを食べている人の動画を視聴したからだろう。目覚めてすぐに「チュロス 買えるところ」と検索し…

食欲は人を狂わせるらしい

こんばんは、おにぎり成です。 また久しぶりの更新になってしまった…。 生活スタイルや仕事のやり方など、やっと自分のペースができてきたので、今週は少しずつ落ち着いてきた。基本スタイルは一生懸命頑張って、たまにちょっと一休みする。そんな感じが良い…

秋道チョウジ

こんばんは、おにぎり成です。 今週は仕事を頑張りました!! 今週から今まで教わった仕事をひとりでやるようになった。1日でも早く仕事に慣れるように、アクセルを思い切り踏むような仕事の仕方をしていた。 その様子を近くで見ていた上司が「肩の力を抜い…

イタタタタ…

こんばんは、おにぎり成です。 身体が資本です。 月曜日が始まってから今日まで、一息つく暇もなく自分を鼓舞して頑張った。今の自分では気合を入れないと絶対にできない仕事だから、とにかく気を張って取り組んだ。この仕事で頑張っていくのだと決めたから…

自分磨きを頑張りたい!

こんばんは、おにぎり成です。 ダークギャザリング面白すぎ…!!(ホラー注意) 仕事が終わってご飯を食べて風呂に入ると、電池が切れたようにパタリと寝てしまう。金曜日はスキンケアの途中で寝てしまった。疲れてるんだな…。 そんな疲れを癒やすために、昨日…

人生は自分を知るための旅

こんばんは、おにぎり成です。 仕事のことで頭がいっぱいです。 転職してからお昼ごはんは外食するようになった。営業ついでにみんなで外食する流れになるし、みんなと行動していないときでも不意に連れて行かれることが多々ある。それは仕方ないことなので…

いってきます!!

おはようございます、おにぎり成です。 快眠です。 最近の夜は風呂から出たらすぐに寝てしまう。 私は夜中の3時に必ず目を覚ましたり、無音だと眠れないからラジオを聞いて寝たりするが、ここ数日はそんなこと関係なく眠れる。 疲労から睡眠の質が上がってい…

今週は大変だった!!

こんばんは、おにぎり成です。 出張でした!! 今週は仕事の関係で東京に行っていた。ホテルに連泊させてもらいながら仕事をして、ヘトヘトになったが貴重な体験をさせてもらえて本当にありがたかった!仕事中は大変で疲れたけど、いま思えば楽しかったな! …

これも心の糧になる

こんばんは、おにぎり成です。 昔よりは切り替え上手になっていると思います。 高校生の頃、誕生日プレゼントに父から靴をもらった。そのときはその靴を履いてもしっくりこなくて、履くたびに「似合わないな〜」と思ってシュンとしていた。それでも父からも…

親しき仲にも礼儀あり

こんばんは、おにぎり成です。 寒すぎますね…。 昨日は連絡を取り合っている男性と観光地に出掛けて、なんだかヘトヘトになって帰宅した。大人になってから人間関係を築くの難しすぎない?いろいろ考えながら関わってしまうよ…。 だが、せっかく知り合った相…

勇気を出してよかった

こんばんは、おにぎり成です。 ホッとしている数日間です。 1週間じっくり働いてみると色々わかることがある。 転職サイトの方が言っていた通り、福利厚生がしっかりしているということ。土日祝日休みで振替休日も有給休暇も決められた日までにちゃんと取得…

ブログランキング・にほんブログ村へ