米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を守るための怒り

こんばんは、おにぎり成です。 空腹に弱いです。 今朝から朝食のレギュラー入りしたサツマイモ。サツマイモは火を通す時間が長ければ長いほど糖度が高くなるので、電子レンジ10分ほどで火を通すと良いとたけまりさんが言っていた。これでだいたい100グラム。…

時間がほしい

こんばんは、おにぎり成です。 お休みはいいなぁ…。 今日は営業の先輩と横並びで歩いていたのだが、私と先輩の間にトンボが飛んできた。トンボは遊ぶように旋回して飛び、そのままサッと空高く飛び去っていった。 トンボがいなくなり、その場には顔を見合わ…

確率機…(ギリィ)…。

こんばんは、おにぎり成です。 またヨガマットで寝てしまった…。魔人ブウと戦う夢を見ました。しかも悪ブウのほう。めちゃくちゃ怖かった…全然勝てんし…。 昨日もヨガをやったあとにヨガマットで寝落ちしてしまった。シャバーサナをやって、そのまま寝落ちす…

食べ物が身体を作る!

こんばんは、おにぎり成です。 愛しのおにぎりボウズくん。 今日は職場の仲が良い子と話していたときに、仲が良い子が「最近パンどろぼうにハマっている」と言った。 パンどろぼうとはネズミが食パンを被っている愛らしいキャラクターだ。以前から私も雑貨屋…

5日分の日記

こんばんは、おにぎり成です。 5日振りの更新になります。 日記を書くこともお絵描きすることも資格勉強も、全てに疲れてしまって、なにかをする気力がなくなってしまった。とりあえずダイエットだけは頑張ろうと思い、食事管理と運動だけは黙々とこなしてい…

今後の目標

こんばんは、おにぎり成です。 自分を整えられるのは自分だけ! 今朝体重を量ると、順調に減っていた体重が元に戻っていて「あ゛あ゛あ゛!!!!」と叫んだ。浮腫に左右される体重が憎い!!と思ったが、ダイエットを本格的に開始して2週間しか経っていない。「…

CoCo壱って、最高~!

こんばんは、おにぎり成です。 日々、自分磨きです。 今日は午後に無口な上司と出掛ける用事があったのだが、前日に上司が「昼ごはんを食べてから向かう」と言ったので昼ごはんは持っていかなかった。 出掛ける時間が近付いてきたので、上司に「何時に出ます…

鶏ハムおすすめ!!

こんばんは、おにぎり成です。 これが米粉パンだ!! 昨晩、出来上がってからすぐにパン切り包丁で切ったせいで、ボロボロになってしまった……。米粉パンは出来上がってからすぐに保存して、翌日に切ると良いらしい。あとパン切り包丁ではなく、普通の包丁で…

チョコリングにハマった

こんばんは、おにぎり成です。 昨日書き忘れましたが「ありがとうでいっぱい」の日記にブックマークコメントと特別なスターをくれた方々、ありがとうございました!うれしかったです! 今日は休みなので午前中は病院に行った。病院前には梅干し白湯と納豆梅…

クロダイ祭り

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです! 昨日は帰宅すると父と兄夫婦がキッチンに立って魚を捌いていた。クロダイを12匹釣ったらしい。隣の家にもお裾分けしたので数匹しかいなかったが、それでもたくさんのクロダイがシンクに並んでいた。「なに…

ありがとうでいっぱい

こんばんは、おにぎり成です。 今日でレベル30になりました。 年々、誕生日に興味がなくなる。と口では言いながらも、やはり人から祝ってもらえることは嬉しく感じる。今朝は父から誕生日プレゼントをもらった。 サンダルだ!やったぜ!ありがたく履こう。 …

弱音を吐く

こんばんは、おにぎり成です。 最近は寝落ちをする日々です。 時間があるときは、たけまりさんのレシピ動画を観ている。ズバリ、今回のダイエットポイントは食事だ。今までのダイエット方法は摂取カロリーと高タンパクな食事を取ることを意識して、あとはが…

もう二度と飲み過ぎない…

こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 今日は休日だが健康診断の日でもあった。健康診断は数ヶ月間行われ、社員数名ずつそれぞれ日程を割り当てられる。私は今日の予定だったので、休日にも関わらず自らの健康を診断してもらうために車を走…

ワクワクすっぞ!

こんばんは、おにぎり成です。 全身筋肉痛です。 良いことを考えた。 塩辛い梅干しは半分こして、白湯と納豆大根おろしにそれぞれ入れることにした。これは名案である。そうしてみると梅干し白湯を飲むのが苦痛ではなくなった。そして納豆大根おろしも梅干し…

梅干しは大好きだけどね

こんばんは、おにぎり成です。 チッッッ!!!!(クソデカ舌打ち) 昨晩は父とケンカをしてブログを更新する気にも資格勉強をやる気にもならず、届いた「スキップとローファー全8巻」を読んでしまった。スキップとローファー、買ってよかったな…アニメも最高だっ…

ブログランキング・にほんブログ村へ