米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の輝きをもう一度…

こんばんは、おにぎり成です。 ダイエットがんばるぞ! 昨日は仕事帰りにスーパーに寄ると、ジム帰りの父に遭遇した。そんなわけで夜ごはんは久しぶりに外食することになった。 つぶ貝のにぎり、かにみそ軍艦、茶碗蒸し…。はま寿司でおいしいものをたくさん…

青い温度って素敵な表現だよね

こんばんは、おにぎり成です。 眩しくて~眩しくて~僕は目を逸らしてしまう~♪…スキップとローファー最高すぎ!!漫画買うぞ!! 今日はのんびり起きてうさぎの病院。 人の腕に顔を擦り寄せるうさぎ(尊) 先生がいつも通りうさぎを診察してくれているときに…

楽しいことだけ考えよう!

こんばんは、おにぎり成です。 推し活をしているときが一番幸せです。 夢のような体験をした翌日、あの日約3m先にいた藤原竜也さんが、脳裏に焼き付いて離れなかった。まだ疲れの取れない気だるい身体が、あの日の出来事を鮮明に思い出させる。 私は仕事中も…

明確に推しが生き甲斐になった日

こんばんは、おにぎり成です。 幸せをありがとう。 楽しみにしていたからか、早起きのプレッシャーのせいか、今朝は4時半に目が覚めた。半分寝ている状態だった私は、外にある倉庫が太鼓のようにボンボンと音を鳴らし、それに合わせて化け物たちが丸くなって…

こういう時間が大切

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 目覚めたときの光景。 わざとらしく顔を背けているが、写真を撮る前はこちらをガン見していた。昨日はベッドに3回も飛び乗って私の睡眠を妨害してきた。うさぎは朝方になると活発になるので、構ってほしく…

憎き声でか男

こんばんは、おにぎり成です。 今日も残酷な世界を生き抜きました。 今日は出勤して給湯室で職場の仲が良い子と他愛もない話をしていた。そこに現れた新入社員の声でかさん。 声でかさんは中途採用でかなり年上の男性だ。名前の通り声がでかい、ガハハ系の人…

楽しいこといっぱい

こんばんは、おにぎり成です。 今日は父の日ですね。 今年は父に「ヒツジのいらない枕」をプレゼントした。 「父の日のプレゼントもネタ切れだな」と思っていたが、父の部屋を覗くと粗末な枕で寝ていたことが判明したので、今年は枕をプレゼントした。 早く…

いろいろ届いた!

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝落ちしそうだったので潔く寝ました。 痰が絡んで咳が出る。まだまだ肺炎の後遺症に苦しんでいる私だ。寝ているときに「カッ!!カッ!!」や「ゴホゴホ!!」と苦しんでいる声が父の部屋まで聞こえているらしく「昨晩はおじいさん…

メイクをがんばる!

こんばんは、おにぎり成です。 メイク道具を集め始めました。 数年前にメイク道具を最小限にして、無駄だと感じたものは全て捨てた。ミニマリストを極めた結果のことだった。その代わりに化粧水や美容液にお金をかけるようになって、数年かけて自分なりにス…

気持ちの整理

こんばんは、おにぎり成です。 やってられないこともあります。 わがままで自分勝手♪ 人の忠告無視して結局そのとおり♪ 記憶喪失にでもなったんかって感じの♪ 意味不明なクレーム♪ お金払えばなにしてもいいんか♪ 理不尽を正論でねじ伏せたい感情♪ それが叶…

変身願望

こんばんは、おにぎり成です。 1週間ってあっという間ですね。 今朝は盛大に寝坊をして飛び起きた。最近は夜になると痰が絡んで寝付きが悪い。肺炎の後遺症がまだ残っているらしい。 あと水越みさとさんのメイク動画を見ていて寝るのが遅くなってしまったこ…

推しの舞台鑑賞に備えて…

こんばんは、おにぎり成です。 幸せだな~…。 昨晩から「なんでこんなに幸せなのだろう…」と、しみじみ感じてしまった。自分も家族も健康で元気。うさぎは通院しているけど良い先生に診てもらっている。住む家も車もあるし、美味しいものも食べられるし欲し…

クソガキの所業

こんばんは、おにぎり成です。 「さあ」は名曲です。 昨晩はヨガマットの上で大の字になって爆睡して、窓を開けて寝ていたので寒さで目覚めた。寝落ちのせいで風邪を引いたというのに、私は本当に懲りない人間である。 昨日は目覚めとともに太ももの筋肉痛に…

エビフライのことで頭いっぱい

こんばんは、おにぎり成です。 美味しいものを食べる幸せ! 今朝は腹痛で目覚めたので、今日も資格学校は動画講座にすることにした。腹痛で途中退席なんて恥ずかしくて耐えられない。 しかし時間に終われることなく、のんびりベッドで過ごしていると、いつの…

美味しいご飯で満たされた!

こんばんは、おにぎり成です。 体調が安定しないです。 土曜日は資格勉強をしながら寝落ちをして、深夜に「ガッガッガッ」という音で目を覚ました。 血の気が引くような嫌な予感。無我夢中になにかを噛み続ける我がうさぎ。それは寝落ちして変な体勢で寝てし…

好きなものを食べて幸せ!

こんばんは、おにぎり成です。 良い休日でした。 今朝は目覚めたときからハンバーグのことしか頭になかった。気が変わらないうちに「ハンバーグを食べに行くぞ!」と気合いを入れてルーティンと身支度をした。 開店まで時間があったので資格勉強。勉強中も頭…

食欲旺盛

こんばんは、おにぎり成です。 明日はハンバーグを食べたいです! 今日はカラスが道をトコトコと歩いていてかわいかった。飛ばずに機嫌よく頭を横に振りながら歩く姿が珍しくて愛おしかった。カラスも散歩をするのだな。昼ごはんは営業の先輩とラーメン屋に…

ブログランキング・にほんブログ村へ