米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘

こんばんは、おにぎり成です。 ※ちょいホラー話ありです。 「Woman」を観ていると、すごくイライラするし、悲しいし、もどかしい。それはきっと自分と母を見ているような気持ちになるからだろう。ただし関係性は逆だ。私の母は小春のようで、母は私みたいだ…

外見は人生が作る

こんばんは、おにぎり成です。 ウルトラソウル…! 昨日も今日も昼ご飯を食べたあとは腹が痛む。消化機能が低下しているらしい。ずっと消化に良いものばかり食べていたから、腹が軟弱になってしまったのだろう。 ご飯をたくさん食べられたり、そんなに食べら…

好きな空気感

こんばんは、おにぎり成です。 小林薫さんが好きだー!!藤原竜也さんの次に好きだー!! 病み上がりの怠さはどこかムカつく。ウイルスの「まだ自分ここにいまっせ」という態度が憎たらしいのだ。治ったのか怠いのか、ハッキリしなさいよ(怒) どことなく気怠…

結局なぞの体調不良

こんばんは、おにぎり成です。 ご無沙汰しております。 1週間振りの日記になってしまったが、これにはちゃんとした理由がある。この1週間、謎の体調不良によって完全にダウンしていたのであった。 気温がぐっと下がると言われていた火曜日の朝。目覚めてすぐ…

ルルルン♪ルルルン♪

こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜〜(クソデカため息)1日経つのが早すぎ〜。 仕事は目的のためにすご〜く頑張っているが、上司から「ちょっと力を抜いたほうがいい」と言われているので、2月は休日を楽しんでリラックスしようと思う。 なんと言っても2月…

団子のゆめ

こんばんは、おにぎり成です。 最近は眠くて寝てしまいます。 「この日を覚えていますか?」なんかワロタ。 夢のなかで母と私がなにか食べている。もうひとりの私は宙に浮いて、その光景を上から眺めている、そんな不思議な夢。 母の手に持つものがなにか、…

美容はラクじゃない

こんばんは、おにぎり成です。 「姫様"拷問"の時間です」がNetflixで観れるようになったぞー!楽しみにしてたから嬉しいー!! 私は自己管理が好きだ。自分の考えを整理したり、状況を把握することに快感を抱いている。それらをまとめるのはノートではなく、…

座右の銘は「なるようになる」

こんばんは、おにぎり成です。 今度の休みはSwitch版ドラクエ3を買うんだ〜。 ポケモンが楽しいよーー!!!!楽しすぎるよーー!!!!ポケモンだけやっていたいよーー!!!!寝て、起きて、ご飯食べて、ポケモンやって、またご飯食べて、ポケモンやって、…

お笑い芸人さんってすごいな〜

こんばんは、おにぎり成です。 今日から仕事でした。 ちいかわの「おっきい討伐➁」を視聴して、ハチワレが吹っ飛んだところでなぜか爆笑してしまった。ハチワレが攻撃されてすごく嫌な気持ちになって「ああっ…!」と小さく叫んだのに、次の瞬間にはしっかり…

私はホゲータ!

こんばんは、おにぎり成です。 明日で正月休みが終わってしまう…! 父が作ってくれたお雑煮を兄夫婦と食べた朝。一息ついて恒例のマリオカート大会をした!やはりマリカーはみんなでやるのが一番であるが、我が家のマリカー大会は罵声飛び交う戦場なのだ。 1…

遠き山に日は落ちて

こんばんは、おにぎり成です。 今年もよろしくお願いいたします。 年が明けた朝。 私は眠気眼を擦りながら「あけましておめでとう」よりも先に「ヒカキン、結婚したな…」と父に呟く。父は「ヒカ…キン!?」と明らかに聞き慣れていない言葉を聞いたときのよう…

ブログランキング・にほんブログ村へ