米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ楽しみだな

こんばんは、おにぎり成です。 ハロウィンですね。 昨日と今日は仕事を頑張っていた記憶しかない。明日も忙しいが、明日を乗り越えれば明後日はお休みだ。やったね。 うさぎは元気になったが、心配なので明後日も病院に連れていこうと思う。本当に腰痛なのだ…

目を閉じれば億千の星

こんばんは、おにぎり成です。 傷付くことは怖いです。こんな心境になります。 今日はアラームをかけ忘れて寝坊してしまったのでルーティンができなかった。夜に絶対やるぞと決意して仕事に行った。 そして華麗に仕事をこなして帰宅。父が作ってくれたキムチ…

漫画喫茶に行った

こんばんは、おにぎり成です。 寒くなってきたので早起きが厳しいです。ずっと寝ていたい。 今日も休みなのでゆっくり起床。 泊まり込みの仕事から帰宅した父が「今日は午後から部下が家に来てSwitchのFit Boxingで遊ぶ。そのあと牛角に行く」と言った。 そ…

美容院は苦手!!!

こんばんは、おにぎり成です。 今日は美容院に行きました。 私が通っている美容院のご主人は癖が強い。興味がある方は以前書いた「美容院は苦手」という日記を読んでいただきたい。 hoshigakikun.hateblo.jp 私はライオンの毛のようなごわごわ癖毛なので、癖…

遅刻しちゃう

おはようございます、おにぎり成です。 昨日はこれを描いていたら寝てしまいました。 hoshigakikun.hateblo.jp しかも夜更かしのせいで寝坊して朝のルーティンができなかった。たけまりさんと散歩は夜に絶対行う。 夜はめんどくさくてやりたくなくなるけど、…

やさしい記憶

こんばんは、おにぎり成です。 どんなときでも自分を大切にしたいですね。 今日は二回目のワクチン接種二日後。昨晩は平熱なのに寒気がして、いよいよ来るか!?と身構えていたが、高熱など風邪の症状が出ることはなかった。 少しの熱と少しの関節痛と少しの…

たこ焼きだいすき

こんばんは、おにぎり成です。 二回目のワクチン接種ですが、今のところ特に何もありません。お絵描きも出来ちゃいます。 今日は少しだけ仕事があったので、ワクチン接種前に職場に向かっていた。仕事があるといっても休みなので、なんとなくのんびりとした…

オートミール…

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は寝てしまったのでこれは昨日のブログです。 今日は出掛ける前にスープジャーをお湯で温めて、そこにスープとオートミールを入れたものを職場に持っていった。 そして待ちに待ったお昼ごはん。スープジャーを開け…

嫌なことも良いこともある

こんばんは、おにぎり成です。 今日は久しぶりに職場で怒りの感情が芽生えました。 究極に腹が立つと本当にこのような顔になっている。物事というものは双方に言い分があるものなので、相手が悪いなど主張するつもりはない。 しかし、なぜこんなにも日々感情…

小心者なのでね…

こんばんは、おにぎり成です。 寒くなりましたね。 今日は初めてお会いする業者さんがとても丁寧な人だったのだが、深々と90度のお辞儀をしたあとに、下から顔を覗き込んでくるタイプの人間だった。 私は人と目を合わせることが苦手だ。しかし目を合わせない…

元気がいちばん

こんばんは、おにぎり成です。 青年にかまってほしくてバレバレの罠を仕掛けるおにぎりボウズくんです。愛情の伝え方がひねくれているのは自己投影です。 今日は休日だが、うさぎのくしゃみで目が覚めた。くしゃみというか小さい鳴き声のようなもので、様子…

長い道のり

こんばんは、おにぎり成です。 「へえ、あの子がタイプなんだ」と青年をからかうおにぎりボウズくんです。 今日は肥満気味の同僚がすれ違いざまに「シャ?シャ…シャ?(小声)」と言っているのを聞いた。なにか腑に落ちなかったらしい。変なの。 最近はよく…

やれやれ…

こんばんは、おにぎり成です。 見かけたすごい出来事を身振り手振りで青年に説明しようとするおにぎりボウズくんを描きました。自分で言うのもアレだけど、必死な姿が可愛いなと思います。 今日は肥満気味の同僚が「これ美味しい。ビール飲みたくなる」と言…

ずっとトイザらズキッズ

こんばんは、おにぎり成です。 庭の柿の木が良い感じです。 泊まり込みの仕事から帰宅した父に「柿を採っていいか」と聞くと「オレンジ色になった実は良いよ。採った実は仏壇にも置いてね」と言われたので「しゃーなし」と答えてウキウキと外に出た。 去年は…

玄関を叩くな

こんばんは、おにぎり成です。 昨日、職場の人に二度見されました。私が睨んでいると思って驚いたらしいです。睨んでないのに…。 そして昨日は「あ、今日…」と呟いて「まあいっか」と心のなかで自己完結していたら、隣の席の先輩に「あ、今日…なに!?」と、…

クラッシャーうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 おにぎりタロウくんの話の続きを描きました。 前話は「花や空や鳥になって」という日記に載っています。もう少し続きます。 hoshigakikun.hateblo.jp 今日は朝から小さい悲鳴を上げてしまった。 私は小説や漫画をクリアボック…

癒されたい

こんばんは、おにぎり成です。 キンモクセイの匂いを思う存分堪能したいです。 昔、我が地域で年々キンモクセイが少なくなっているのは「キンモクセイの匂いが臭い」という理由で伐採されているからだということを聞いた。 私はキンモクセイの匂いが大好きだ…

昨日のはなし

おはようございます、おにぎり成です。 昨日はお休みです。ブログを書きながら寝てしまったので、これは昨日のブログです。 休みなのでゆっくり起床して、うさぎの世話をしてからゴロゴロしていた。私はお笑い芸人のレインボージャンボたかおさんの「食うチ…

習慣は第二の天性

こんばんは、おにぎり成です。 今日は夜散歩に行かないつもりでしたが、我慢できなくて行くことにしました。 夜の匂いがすると歩きたくなる。特に今の時期はキンモクセイの香りにつられて、どこまでも歩いていきたくなる。 父が「何かあったら大変だから一緒…

散歩が好きだ

おはようございます、おにぎり成です。 ワクチン接種後は腕がちょっとだけ痛かったです。 最近のうさぎは計りのごはんを盗み食いすることにハマっている。器に移すと食べなくなる。計りの上で食べることが楽しいらしい。かわいい。 先日は仕事が終わって家に…

厚もこサンド美味しかった

こんばんは、おにぎり成です。 今日はコロナワクチン接種のため、病院に行ってきました。私は痛くなかったです。 ワクチン接種後は本屋に行った。お目当ては終末のワルキューレだ。 終末のワルキューレを手にとってから、文庫本コーナーに向かう。同じく文庫…

今日の出来事

こんばんは、おにぎり成です。 明日は1回目のコロナワクチンを接種します。ちょっと緊張します。 今日はある症状が気になったので病院に行ってきた。初めて行く病院だったが、とても良い病院で感動した。先生はもちろん、受付の方もみんな明るくて優しかった…

ブログランキング・にほんブログ村へ