米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが出てきた

こんばんは、おにぎり成です。 身体がゴリゴリです。 やっと…!やっと…! 「Get Ready!」のDVDBOX特典である藤原竜也さんの生写真が届いたー!!!!確かファンクラブ限定特典だったと思うので、念のためモザイク処理をしておいた。そのせいで卑猥なものみ…

去るということ

こんばんは、おにぎり成です。 やっといろいろと落ち着いてきました! 横浜旅行から2日が経った。社内には私の退社が知れ渡り、周囲の人々を驚かせていた。「ステップアップじゃん!おめでとう」と祝福する人や「辞めないで」と引き留めてくれる人、それぞれ…

最高の旅だった!

こんばんは、おにぎり成です。 横浜旅行後編です! ホテルを出ると目に飛び込んできたのは大きな水溜まりだった。どうやら昨晩は雨が降っていたらしい。街はまだ雨の余韻を残している。陰鬱としていて、どこか気だるい。 彷徨する異臭を放つ老人。芝生に寝っ…

幼なじみに会うために

こんばんは、おにぎり成です。 幼なじみYに会うために横浜へ旅立ちました! 寝起きの悪い私だが、横浜旅行が楽しみすぎて朝5時半にパッチリと目を覚ました。横浜旅行が決まったあの日から、この日のために生きてきたと言っても過言ではない。今日は最高の日…

シンプルになってきた!!

こんばんは、おにぎり成です。 とんでもない解放感です! 「辞めることを伝えるぞ!」と決意して職場に行ったが、直属の上司である無口な上司が休みだったので、辞めることを伝えられなかった昨日。モヤモヤしたまま帰宅して1日を終えた。 そんな昨日だった…

19日からの日記!!

こんばんは、おにぎり成です。 物事を動かすことができるのはいつだって自分自身! 19日から21日の間。転職活動のために、さまざまな準備をしていた。転職サイトの方からは面接までの課題を出されたり、履歴書に貼る写真を撮りに行かなければならないし、履…

少しずつ進んでいく

こんばんは、おにぎり成です。 今日もつかれました。 目覚めたとき、最初に思ったことは「叔母……」だった。叔母、おば、オバ、OBA…私は叔母になったのだ!楽しみだなあ、早く会いたいなあ…。思わず心が浮き立つ。 うれしくてついつい職場の上司たちに言って…

ひゃっほい!!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 プルルルルルルルル!!!!(うさぎ) 今日は久しぶりの仕事だったが「いまの内に身辺整理をしておくぞ!」ということで、引き継ぎ資料をまとめていた。私の仕事は無口な上司が引き継ぐことになると思うので、できる限りの仕事…

さあ、渡りましょう!

こんばんは、おにぎり成です。 映画の話ができる友だちがほしいです。 父の育てているサボテン。 そのサボテンの子どもが落ちていた。 小さくてかわいい。 昨晩「グリーンインフェルト」を観たせいか、怖い人に追いかけられる夢をみた。どこまで行っても追い…

創作物サイコ~!

こんばんは、おにぎり成です。 旅に出たいです。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!!!!!! 明日で休みが終わってしまうよ~!!(号泣)駄々をこねても明日は来るし、明日が来なければ前に進めない。私は心を無にして明日を向かえる覚悟をした。明日は転職サイトの方か…

なんだって良いのだ

こんばんは、おにぎり成です。 読書日和~!! 今日はハローワークに行こうと思ったが、天気が悪かったので外に出たくなくて引きこもってしまった。決してめんどくさくなったわけではない。天気が悪いせいだ。 転職サイトの方から電話が来る予定だったので、…

変わりたい変わりたい変わりたい

おはようございます、おにぎり成です。 日記を書いていたのに公開するのを忘れていました。 二日酔いはなかったが、夜遅くまで起きていたので少しダルい。私は規則正しい生活が大好きだ。愛してやまない。それを再確認できた数日間の出来事であった。 眠かっ…

3日分の日記

こんにちは、おにぎり成です。 ちょっといろいろあって日記が書けませんでした。 ◎8月10日(木) この日は仕事納めの日だったので、大掃除をして早めの帰宅が許された。うれしくてうれしくて、ルンルン気分で帰宅中に肥満気味の同僚から誘いの電話が…。 「無口…

好きなお菓子!

こんばんは、おにぎり成です。 また寝落ちの日々です…。 今日は私の愛してやまない休日。会いたかったよ、休日。会いに来てくれてありがとう休日…。せっかくの休日なので今日は風呂掃除をした。てきぱきと掃除をしようと思ったが、風呂掃除とトイレ掃除だけ…

己しか見えない

こんばんは、おにぎり成です。 あともう少しの我慢…! なんか心に余裕のない日々だなーと思っていたら、7月から今に至るまで、ほぼ週一休みだった。7月の最後の週だけ週二休みだったが、それも連休ではない。今の私は連休を心から欲している。連休しか欲しく…

「美」を求めて…

こんばんは、おにぎり成です。 また寝落ちしました…。 最近は毎朝目覚めると考えていることがある。「今月の横浜旅行、楽しみすぎる~!!」ということ!横浜に移住した幼なじみYに会うために私は旅に出るのだ!! Yと中華街で食べ歩きして~、買い物に行っ…

生まれ変わるぞ!

おはようございます、おにぎり成です。 悪趣味な性格をしています。 今朝は肌に赤みの目立つ箇所があったので、コンシーラーを塗った。塗りながらふと「このコンシーラー、いつ買ったっけ」と思った。記憶を辿ると確か4年ほど前に、幼なじみYとデパコスを見…

サツマイモの森

こんばんは、おにぎり成です。 なんだか頭痛がすると思っていたら雨が降ってきました。 今日はお休み!イエイ!イエイ!イエイ!! そんなわけで昼ぐらいから、ドラッグストアに行って化粧品を眺めていた。私はドラッグストアで化粧水品を眺めることが大好き…

スキンケアが好き!

こんばんは、おにぎり成です。 丸亀製麺のシステムがわからなくて、麺だけの状態でレジにたどり着き、食卓で醤油をかけて食べたことがあります。コミュ障は人生損します。 金曜日から仕事が大変すぎて心に余裕がなかった。日記は書かなかったし、運動もして…

ブログランキング・にほんブログ村へ